人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを飲むだけで

■今週はだいぶ忙しい。というのも、臨時で今までとは違う先輩について仕事しているのだが、この人が、なんというか。彼は自分が追い込まれるのが好きな人なんだけれど、それと同じ勢いで俺にも絡んでくるため、俺も徐々に追い詰められてるような感じ。

■それを気にかけてくれた同期が、今日飲みに行こうと誘ってくれた。のだが、先輩はガンガン仕事を振ってきて、結局帰れずじまい。俺は参加できなかったのだった。

美味しいものを飲むだけで_e0053718_0441213.jpg


■で、仕事が終わって、行きつけのバーに行く。そこにいるだろうと思ったのだが、今日は違うところだったようだ。仕方がないので、一杯だけ飲んで帰ることにした。頼んだのは、自家製ジンジャーウォッカのモスコミュール。

■これがまた、なんだか美味しい。涙を流して感動するほどではないのだが、ささくれだった気持ちを落ち着けるというか和むというか。そんなモスコミュールを飲んで、店を出た頃には気分はすっかり落ち着いていたのだった。

■人間って単純なもんだな。でもそんなもんなんだろうな。

by birdog_dd | 2008-04-11 00:45 | 平和でない日々  

<< アメリカ、バー、神戸 さくら、さくら >>