人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら、さくら

さくら、さくら_e0053718_113332.jpg


■土曜日、同期の数人に声かけて、花見に行く。

■今回は写真大きめ。桜がわかりにくいので。ちなみに移ってる方々は私たちとは無関係です。

■この春は天気も悪くはなかったし、暖かかったし、写真も撮りたかったし、どうしても花見がしたかったのだった。のだが、金曜日に重役プレゼン(というか、1年通して学んだことのプレゼンのようなもの?)があったため、なんだかんだでバタバタしてて、みなさんに声をかけたのが木曜日。2日前はいくら何でも急すぎるだろ、おれ。

■とはいえ、7~8人しか声をかけなかったのに5人集まったのは良い方だった。しかも、前日飲み過ぎて寝坊をしてしまった割に、結構すぐ場所を見つけられたのも人数が少なかったからだ。結果オーライというところ。

■前日、同期のBさんやS君らと一緒に焼き肉を食べに行った先輩が、「明日は木の陰からのぞいている」と言っていたのだが、ほんとに来てしまった。予想外で、さすがに同期のみんなは気を遣っていたようだ。明らかに冗談だと思い込んでいたのだが。

■12時に待ち合わせで、約1時間一人で待ちぼうけだったのだが、まぁそれは良い。俺も寝坊したし。結局、1時頃開始して5時頃には撤収の運びとなった。量はそんなに飲んでないのだが、帰り際にはみんなグデグデ。ともあれ、凄く充実した休日となった。急なお誘いにも乗ってくださった皆様、ありがとうございました。

■途中、アメリカはカリフォルニア、サンディエゴ近く在住、Qちゃんから電話がかかってくる。ルームシェアしている彼はリビングが居室なのだが、ルームメイトがリビングでラブラブでビデオを観てたらしく、ベランダに出ざるを得ない状況だったそうで、そこから電話をしてきた。慌ただしく対応しちゃってごめんなさい。また今度メッセでもしましょう。

■それにしても、明るいウチから外で酒を飲むのって、なんでこんなに幸せなのだろうか。

by birdog_dd | 2008-04-07 01:14 | 平和な日々  

<< 美味しいものを飲むだけで PC復活 >>