人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史跡巡り

■友人からチケットを頂いたので、菊祭りが開催されている仙巌園(磯庭園)と尚古集成館へ行く。午前中はあいにくの雨だったのだが、着いてからは止んで助かる。昔に一度訪れたことはあったと思うのだが、こんなに楽しいところだったか。驚きを覚えつつもたくさんの菊を愛でる。途中で九州新幹線のデザインをやった人のコーナーが店に設けてあり、色々と聞く話は興味深いものばかりだった。水戸岡さんという。興味があったら調べてみてください。お店のオーナーとご懇意だそうだ。尚古集成館も久しぶりに訪れたが、やはりこちらも意外と楽しいところだった。自分の年齢がこういうものを楽しめる位になったことに少し驚きつつも、満喫したのだった。

by birdog_dd | 2006-11-24 22:20 | 平和な日々  

<< 行ってらっしゃい 朝がまたくる >>