人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼馴染、ファニチャー、カプチーノ

■今日はもろもろ。というか、夕べ飲み会の後、仮眠をとったのはいいのだが中途半端な時間に目が覚めてしまい、そのまんま徹夜してしまった。おかげでえらく眠い。

■数年間あってなかった幼馴染に電話する。彼は数日前に自宅を訪ねてきてくれたのだが、あいにく俺が留守だったらしい。今年結婚したらしく、奥さんも一緒にいらしたそうだ。会ってみたかったが、まぁ次回会う目的が出来たということで。で、そのお礼というか折り返しの電話が延び延びになってしまっていたのだ。久しぶりに聞いた彼の声は、非常にカッコいい、いかにも好青年といった感じだった。そして彼の内面もきっとカッコよくなっているのだろうな、というような喋り方だった。少し羨ましい。また何かの機会に、今度はこちらから連絡しますね。とりあえずは、奥さんとお幸せに。

■そちらが一段落付いた後、買い物に出かける。ふらりと立ち寄ったコムサ イズムがファイナルバーゲンなんぞをやっており、鞄とシャツとタンクトップを衝動買い。その後、本命の家具屋さんへ向かう。自宅から車で10分ほどのところに結構大きい家具屋さんがあるのだが、しばらく来ない間にえらく楽しめる建物になっていた。具体的に言うと、家具の種類がスタイリッシュになっていて、デザイナー家具やインテリア家具などがたくさん揃えられているのだ。俺はこういうの大好きなので、もう楽しくて仕方がない。ベッドで遊んでソファを眺めてデスクを吟味して、で、目的の風呂場用の小物棚を購入。

■買える途中に雨が降り出す。一応傘は持っていたのだが、エライ迷惑。仕方がないのでトコトコ歩いて帰っていたら、紙袋が破れて荷物をぶちまけてしまった。焦っていると、すぐ近くの公衆電話にいたお姉さん2人が拾い集めるのを手伝ってくれた。そのときはいっぱいいっぱいで「本当にありがとうございました、助かりました。」とだけ行って帰ったのだが、雨の中見ず知らずの男の荷物を拾うのを手伝ってくれるって、スゴイありがたい話だ。本当に本当にありがとうございました。

幼馴染、ファニチャー、カプチーノ_e0053718_324688.jpg■で、帰ってきてカプチーノを入れた。試行錯誤の上、そこそこ美味しいものが出来上がった。フォームドミルクのコツはフォームとホイッパーを併用することなのだろうか。要研究。あとエスプレッソのクレマは大きいカップだと消えやすいらしい。ちょっと考え物だ。

by birdog_dd | 2006-08-14 03:25 | 平和な日々  

<< 幸せを分けてもらう 部室で焼肉 >>