人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の活動

■昼、後輩に履修申請のアドバイスをするため学校へ。でもよく考えたら今日は休日だったんだよな。このためだけに呼び出したので、少し悪いことをしたかな、などと考える。

■快刀乱麻、という言葉、結構見かけるのだが今まで意味をよく知らなかった。今日調べてみたところ、もともとは「快刀乱麻を断つ」という言葉だったらしい。へぇ。

■WBC、準決勝で韓国に勝ちましたね。今日は決勝、キューバ戦。今現在日本がリード。すごい。スポーツの国別対抗はやっぱり興奮する。頑張ってください。

■午後から写真の師匠のギャラリーへ。今日はギャラリートークがあるそうな。それにしても微妙にアクセスが悪い。もう少しバスの便数増やしてくれないか。仕方がないから自動車で行くことになりそうだ。

by birdog_dd | 2006-03-21 12:29 | 平和な日々  

<< 出会いと別れの季節 時は流れる >>