人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今すぐ買う必要は無い

■金曜日、Y君とその後輩のM君と俺の3人で飲みに行く。学校近くの飲み屋街にある店に言ったのだが、2000円飲み放題コースを頼んだところ、美味しい料理・ビールもOKと大満足の一次会だった。話のメインは恋バナ。M君もなかなか大変です。時々漫画の話やらも混ざって、楽しい一次会だった。その後テンションが上がってきて、さらに後輩のK君とY君の彼女さん(!)の登場。初めてお目にかかりましたが、なんと言うか、らぶらぶ。友人が幸せそうなのを見るのは、こっちも幸せになる。公園で少し飲んだ後、総合アミューズメントのラウンドワンというところへ。テニスをしてゲームをしてミニボウリングをして…といろいろやっていたら、ローラースケートをやっている途中でM君が気分を悪くしてトイレでダウン。そりゃ飲酒でローラースケートは酔うよな。なんだかんだあったが、楽しい週末の夜だった。

■土曜日、留学生に勉強を教える(というか、一緒に考える)。教えられたり教えられなかったりと、自分の頼りなさに少しへこむ。

■日曜日、スーツを買うために繁華街をさすらう。予算はまぁ安いほうがいいのだが、あんまり安くてもかっこ悪くては意味が無いしな。で、いろいろ探したのだが、俺は化学繊維が苦手なのでちょっと直してもらわなければならない。で、そのお直しはどのお店でも大体3日前後かかるとのことだった。実は火曜日に必要だったのだが、それでは間に合わない。そもそもこんなぎりぎりに探すな、ということでもあるのだが。仕方がないので、前の傷んでるスーツを、異端誰ところを誤魔化しつつ使うことにした。おそらく今月末あたりに買うことになるだろう。

■携帯を探し回ったり、無印で洋服ブラシを買ったりドラッグストアでシャンプー買ったり。携帯は今週末手に入りそうな感じ。無印、洋服ブラシは結構安くてしかも結構いいものが売っていた。やっぱり無印はいいですね。ドラッグストアではいろんなものが安いので、ついつい「必要だけど別に今すぐ買う必要は無いもの」をいろいろ買ってしまった。アーモンドチョコレートとか。

by birdog_dd | 2006-02-06 04:10 | 平和な日々  

<< 合同説明会へ 日常に追われて >>