人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の携帯

■携帯を変えよう変えようとしばらく前からずっと言っています。今SONYのジョグダイヤル付の端末を使っているのだが、いろいろと壊れ始めてそろそろ限界。でもSONYはジョグダイヤルのを出してくれないので間もなくカシオさんに乗り換えます。かなり魅力的な端末。何色にしたものか。

春の携帯_e0053718_239896.jpg■母校の高校が、ラグビーの新人戦の決勝に進出した。母校のある県は長い間『2強』といわれる学校と、そこそこ強い学校が絡む、という構図が続いていたのだが、この2、3年はその2強の学校とその他の学校の差が徐々に縮まってきているのだろうか。なんと決勝に進出したのはその2強を準決勝で下した『その他』だった。そのうち片方が母校。ここ数年で強豪校の仲間入りをしているみたいだ。高校のスポーツって先生によるところが大きいのだろうな。俺たちの時の先生も個人的には結構好きだし、それなりに良い監督だったと思うが、きっと今の監督は腕利きなのだろう。惜しむらくは母校が公立高校であり、そこで働いている先生は転勤があるということだ。こればっかりは仕方がないな。

■で、実はこの話、故郷を離れている友人のホームページで知ったのだ。なぜに地元に残っている俺のほうが情報が遅いのか。ちなみに写真に写っているのは母校じゃないです。こんなスポーツですよってこと。

■「ハチミツとクローバー」が面白い。勢いに乗ってきてしまい昨日読み始めてからいつの間にかもう7巻目。登場する人たちの台詞がまたいろいろと考えさせられる。あと、こんな恋したくなります。

by birdog_dd | 2006-01-27 02:45 | 平和な日々  

<< 本格稼動、らしい どちらにすべきか >>