人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の妖精のお仕事

■俺の家には物を隠したがる妖精が住んでいることは公然の秘密として皆さんご存知だと思うが、今日もやつにやられてしまった。隠されたものは鍵。管理を一括するため全部の鍵を一まとめにしているのだが、それが災いして何もできなくなる。結局学校に行く前に1時間ほど探し回ったが見つからず、諦めてスペアキーで外出した。で、学校に着いて机に座っていると家からメール。「鍵は母の服のポケットに在りました。」ええぇ、母、一緒に散々探してくれたじゃん!そういうオチかよ!今日の妖精はなかなかひねくれたことをやってくれやがった。

■写真屋さんでおしゃべり。Nikonが事実上のフィルムカメラ撤退の話とかをする。年末の写真はまずまずでした。「うまいなぁと思ったのがあったんだけど、どれだったかな?」といわれたのは苦笑い。改めて見返すとそうでもなかったのかな。まぁ、精進します。師匠は相変わらず愉快なおじいさんでした。

by birdog_dd | 2006-01-13 19:28 | 平和な日々  

<< 最大の敵とは 魅力的な上司 >>