人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみ研ぎ

■はさみを研ぐ。うっかり金属を切ってしまい、刃を欠けさせてしまっていたのだ。無印で買ったはさみなのだが、使い心地やデザインがとても気に入っていた。しかしどうやらモデルチェンジしてしまったようで今では手に入らない。仕方がないので小さな砥石で研いで見た、というわけ。
まぁどうにか引っかからずに使える程度にはなったのだが、やはり自分で問いだ部分だけどうにも切れ味が悪い。これ、プロの人に頼んだらいくらぐらいするのだろうか。

■カレンダーに予定を書いておいたくせに、論文提出前のごたごたにかまけて予定をひとつ忘れてしまっていた。あまりのふがいなさ(?)に自己嫌悪に陥る。気を取り直して、手帳を有効に使いこなすためリーフレットを買いに行った。自分マネジメントが大事って友人が言っていたな。
それが難しい。

■なんだかんだで今日は学校に行かなかった。月曜日の講義のために今から英語のテキストを和訳。数年前はこんなことするとは想像もしていなかったな。

by birdog_dd | 2005-10-21 22:47 | 平和な日々  

<< 練習で試合 勘違い >>