<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了

■ふらりとネットサーフィンをしていたら、こんな記事が。

ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了

■!!

■な、なんということだ。まさかあのポラロイドまで、ついに。もはや一つのジャンルとして存在してるだけに、なんとなく生き残っていくのだろうと思っていた。一抹の寂しさを覚える、とかいう人もいるのだろうが(俺もその一人だが)、それよりも先に、得体の知れない怖さみたいなものを感じてしまった。いつの日にか、しかもそう遠くない未来に、手に触れるものはほとんどなくなってしまうのではないか。なんだか、『何もない未来』というものを想像してしまって、やりきれなくなったのだった。
[PR]

by birdog_dd | 2008-02-24 22:39 | photo life  

休日の使い方

■ATOKすばらしい。

■いや、いきなり何だって感じですが。ご存じ、日本語変換ソフトのことです。最近日本語をタイプすることが増えたのだが、それに比例して、Windows標準の日本語変換ソフトのおバカさが身にしみてきたのだ。とりあえず体験版を入れてみたのだが、かなりスムーズになった。結構高いが、買ってしまおうか。

■最近、土日の使い方を真剣に悩んでいる。今回はとりあえず、土曜日は寮の友人と夕飯を食べ、今日はプールに行って気分転換をしてきた。有効な使い道を早く確立してしまおう。

■しかし、ちょっと久しぶりだったが改めて泳ぐのは気持ちがいいと実感した。何も考えずにひたすら何かをしたの、久しぶりだ。次は誰か誘ってスポーツするか。
[PR]

by birdog_dd | 2008-02-24 22:29 | 平和な日々  

推薦ありがとうございます

■前回の要望にお答えいただいた皆様の暖かいお心に感謝しつつ、早速借りにいきました、ビデオ。

■行ったのだが、大本命のライフイズビューティフルとショーシャンクの空にが借りられている始末。だいぶへこんだが、それにもめげずにお勧めをいくつかゲット。あとずっと気になっていた、コーラスラインもこの際に借りてみる。よし、準備は万端。…2時間の映画を見る日は週末になりそうな気がもの凄くしている。
[PR]

by birdog_dd | 2008-02-18 23:40 | 平和な日々  

からだめぐり

■からだめぐり茶のCMで、広末涼子が「あー、すっきりした」と以前言っていたが。

■まー、今年に入ってから主にプライベートでいろいろありまして。すっきりするために、泣ける音楽とか泣ける映画を探しております。路線は問わず。あ、でも悲しいよりは感動したいです。皆さん、ぜひお勧めを教えてください。よろしくお願いします!!
[PR]

by birdog_dd | 2008-02-11 23:06 | 平和でない日々  

冬だもの

■夕べから寒い寒いと思ってはいたが、昨日からの予報どおり、今日は朝から雪が降り始めた。豪雪といってもかまわないくらいの降りかただ。

■そういえば大阪来てから初めてだな。休みの日でよかった。気が向いたら写真撮りに出かけるか。寒さに勝てるかどうかが問題だが。とりあえず、寮の建物から外を何枚か撮ってみた。なかなかいいね。

■そういえば関東圏は最近よく雪が降っているらしい。関東の皆さん、楽しんでますか。いや、平日とかだったらそうも言ってられないだろうけど。
[PR]

by birdog_dd | 2008-02-09 12:24 | 平和な日々  

都会をさまよう

■なんだか日記が月刊に成り果てている。

■やらないといけない事や、買いたいものが貯まってきたので、珍しく昼過ぎから外に出る。いろいろ悩んだ挙句、行ったのは梅田。って、またかよ。

■数日前から散々悩んだ挙句、PCのパーツを買う。CPUから何から一式買うために、パーツショップを何軒かはしご。CPU・マザーボード・メモリにグラフィックボード。書いてて気づいたが、完全にマニアだ。それが終わったらLOFT&無印とフランフランへ。どこも結構久しぶりに訪れたので、だいぶ楽しかった。

■前半部分と後半部分のギャップが激しい。

■もうひとつ、スイムウェアとキャップとゴーグルを買ってきた。水着とか完全になめてたのだが、意外に高価で驚く。よし、これで投資を無駄にしないためにもプールにいくぞ。目指せ週1回。とりあえず。

■それはそうと、コーヒーショップでコーヒー買って都会を歩くのってなんか楽しいですね。歩きながら飲んだら少し舌をヤケドしたのは秘密だ。
[PR]

by birdog_dd | 2008-02-03 22:41 | 平和な日々