<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

色んな人と再会する

■無事年明けを迎えて、1日に親戚の新年会に参加。ぽち袋を買い、親戚の子たちの名前を書いてお金を入れる。お年玉を渡しながら、あぁ、こちら側(お年玉を上げる側)になったんだなぁ、とちょっと感慨深い。総額16000円をあげる。まぁ、一年目だし少なくても許してね、という感じ。

■と、伯母に呼ばれる。何事かとおもったら、「ハイこれ」と言って金一封をいただいてしまった。16000円の出費に10000円のキャッシュバック。

■全然こちら側になっていなかった。

■2日、中学校の同窓会に参加。小学校と中学校の同窓会は楽しくて、いつも待ち遠しい。当時は喋ったことがなかった人たちとも喋れて、良い経験だった。あとになって、思いのほか連絡先を聞いてないことに驚く。徐々につながりを増やしていこう。

■当たり前だが、みんな大人になっていた。同窓会でいつも驚くのが女の子たちの変わり様。どうしてこうも美人が増えているのか。そして男の変わらなさ。どうしてこうも一目で当時を思い出せるのか。ちらほら恰幅か良くなっている人もいて驚いたが。

■同級生がなっていて驚いた職業リスト。

☆主婦。あれ、東大でて医者じゃなかったっけ。あっさりと主婦になっちゃうところがすごい。

☆CA。キャビンアテンダント、別名客室乗務員。ANAで今年から正規採用になるそうだ。すげぇ、狭き門なのに。当然のごとく美人さんでした。国際線も乗ってるとのことで、英語も堪能か。才色兼備。

☆佐川急便。いや、そのときは驚かなかったんだが、後で聞くと、20代で家が建つほど稼ぐそうだ。すげぇな。立派だ。

☆シンガー。というかアーティスト?いや、シンガーで間違ってはいないんだろうが。えらくファンキーなファッションで来てて、最初誰だかさっぱりわからなかった。今年の1月にSONY MUSICと契約されるそうな。リリースされたらCD買おう。皆さんもぜひ。

■途中でラグビー仲間の集まりにも少しだけ参加。久しぶりで楽しかった。そして相変わらず過ぎて面白かった。この年で、すっげぇくだらないことで本気で喧嘩してんの。仲良くて凄く良いと思う。

■3日も楽しく過ごし、4日に再び大阪へ。5日から仕事なのだが、なぜに土曜日が仕事始め。わけがわからん。わけがわからんのは先輩たちも同じらしく、皆で首をひねったのだった。
[PR]

by birdog_dd | 2008-01-06 10:04 | 平和な日々  

新年のご挨拶

■あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■年末はいろいろあって、高校時代からの友人Iと動き回る。帰省したときの一大イベントのひとつ、のんきなコーヒー店に行ったのだが、初日は閉まっており不発。大晦日は無事入店できて、美味しいコーヒーとケーキを食べ、マスターとしゃべってきた。カメラの話の中にいろいろあって知っている名前が出てきたのにびっくり。世間はせまい。こりゃ悪いことできないなぁ(写真の師匠の口癖)。

■まぁそういうわけで、一年を通してはいろいろあったのだが、大晦日は平和に過ぎていったのだった。
[PR]

by birdog_dd | 2008-01-01 00:38 | 平和な日々