<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

オンとオフを切り替えられない

■今週は土曜日も出勤だったので、俺はただの2連休の週末でした。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

■俺はというと、まぁ面白いくらい何もしなかったな。日曜日は昼寝をして部屋の片付けをして、選択をして、本を読んでいるうちに終わってしまった。今日は電気屋さんに行った後、シャツを買ってコーヒーを飲んで帰宅。…あれ?気がついたら人としゃべってないぞ?

■寮の友人でも誘って飲みにでも行きたいところではあるのだが、実は土曜の仕事が微妙に終わっていなくて持って帰ってきている。仕事のデキル男はオンとオフの切り替えがしっかりしているらしいのだが、全然ダメじゃん。

■3x3マスの魔方陣をとくプログラムなのだけど、いやぁ、もう、躓いてます。月曜の朝までに終わるのか。いまからコーヒーとドーナツを片手に格闘する予定。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-24 20:24 | 平和でない日々  

本格的にリフレッシュ

■先週は仕事でだいぶ疲れていた。木曜日あたりから一息つきたくてどうしようもなくなっていた。そして、衝動的に新幹線のチケットを買ってしまい、土曜日には地元に帰ってしまっていた。だって我慢できなかったんだもん。しかたがない。

■どうしても、どうしても、指宿の砂むし温泉に入りたかったんです。というわけで、行ってきた。結構久しぶりにはいったのだが、この世のものとは思えないほどの気持ちよさ。こんなに素晴らしいものだったっけ。

■砂むし温泉にはいり、おいしいものを食べ、両親親戚知人に会い、本当にリフレッシュできました。

■最終日、大学の写真部が夏季写真展をやっていることに気づく。せっかくだから差し入れを持ってお邪魔してみた。懐かしい後輩たちとひとしきり話せて幸せ。それはともかく。例年より広い会場だったので、展示数も結構多かったのだが、どの作品もレベルが高くて非常に楽しい。みんなそれぞれのカラーがあって、大学生っぽい写真で。写真欲が触発された。近いうちにヨドバシに現像を頼みに行ってこよう。

■これでしばらくがんばれそうだ。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-19 01:11 | 旅する日々  

少しだけリフレッシュ

■CDは普段レンタルで済ませてしまう人間なのだが、どうしても聞きたくなって、欲しくなって、買ってしまった。CD。

■鹿児島のARTSというSKAバンド。メンバーはみんな別に本職をもっているのだが、お祭りとかのイベントやらライブではみんな集まって演奏している。で、「さつま白波」という芋焼酎のCMタイアップソングになっている。このCMが大好きなのです。結構前のCMなんだけれど。

■その曲を通販で買って、先ほど手に入れました。うきうきです。

■ところで、首相が辞任しましたね。個人的には、小泉さんの下にいたころが一番いきいきしていたような気がします。きっと人に使われることで本領を発揮できる人なんだろうな。いい悪いというより向き不向きの問題。まぁ向いてないのに首相になっちゃったのも問題といえば問題だけれども。

■今日はいろいろあって、7時ごろに退社できた。(なんなんだよう、全く。以上独り言。)全然定時より遅いんだが、この時間でもこんなに幸せを感じるとは!もうスキップする勢いで道草に出かけた。といっても梅田のロフトに行っただけなのだけど。久々に行くロフトはすばらしく楽しいところで、雑貨好きの俺としてはとてつもなく癒される空間だった。幸せ。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-13 00:48 | 平和な日々  

週末すばらしい

■昨日は夕方から友人たちと、大阪にオープンしたラーメン屋「一蘭」に行って来た。店の前まで行ってみると、意外に人が少ない。お、予想に反して待たずにすむかも、とか考えていたら、案の定整理券渡されて2時間まちだといわれた。

■仕方がないから居酒屋で飲んで、再びラーメン屋へ。せっかくだから半替玉もするつもりで食券を買う。のだが、最初の一杯目を食べてるうちに、微妙に腹がいっぱいなことに気づく。が、後の祭り。がんばって替玉分も食べてきた。

■しっかし、麺が固すぎる。今まで一蘭では味わったことがないような固さ。今まで大好きだったけど、この味では次回から行くかどうか考えてしまう。それよりも、時間つぶしに入った居酒屋が美味しかったな。

■今日はだらだらと。携帯の解約やら、冷蔵庫の視察やら。出かける前に、久々にゆっくり風呂に入って、かなり幸せな気分になれた。水曜日くらいにはゆっくり風呂に入る日を作ろうか。いつも朝に義務的に入っているだけだからな。

■さて、明日からまた一週間が始まるな。次の土日を夢見て乗り切ろう。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-10 00:16 | 平和でない日々  

大阪で暮らして行く

■ふふふふふはははははは。

■失礼。

■というわけで、今日は配属辞令をもらいに本社へ。朝、辞令をもらい、開発部門へ行くことが決定。で、さらにその配属面談を昨日まで研修を受けていたビルで受ける。

■結果、大阪のオフィス街のビルで、希望した製品の開発に携わることとなりました。

■どちらかというと本社よりもこちらのほうが良かったので、結構うれしい。まぁ本社よりも友人が少ないのが少し寂しい気もするが。残念ながらというかなんというか、東京には行けませんでした。関東圏在住の皆様、是非遊びにいらしてください。俺も遊びに行きます。

■ま、場所は場所、仕事もどこでもやらなきゃいけないし。明日から大変だ、がんばろう。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-06 00:30 | 平和な日々  

明日はどっちだ

■今日で研修も終わり。プレゼンテーションも無事終わったし、一安心。

■2ヶ月の研修も終わって、配属されたらそうそう会えなくなるだろうってことで打ち上げ。仕事場の近くに「ぢどり亭」という飲み屋さんがあって、鶏の刺身とかたたきとかユッケとか、あとビールとかビールとかビールとか、食べて飲んで、幸せでした。

■明日からはいよいよ配属。さてさて、ソフトウェアスタッフの労働条件の厳しさが嘆かれる昨今、俺はどうなるのか。明日はどっちだ。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-05 01:32 | 平和な日々  

久しぶりの人

e0053718_0281642.jpg■昨日の夕方、神奈川に就職している友人Y君からメールが来る。「いま大阪にきてるんですけど、明日の午前中暇?」



■えぇ!?


■そりゃあもう、卒業して以来会ってなかった友人だから一も二もなく返事をして、朝から会ってきた。朝の9時集合で喫茶店でひとしきり話し込んだ後、お好み焼き屋さんへ行きビールを飲みつつ昼飯。至福の時間を過ごしたのだった。

■で、夕方には小学校時代の同級生と、こちらは俺から突然お誘いして飲みに行く。神戸にいらっしゃるので、俺が神戸に出掛けて行く。いやもう、久しぶりに喋るのはもの凄く楽しかったです。

■お二方、ホントにありがとうございました。スゴい楽しかったです。次回も是非。

■というわけで、久しぶりに充実した週末を過ごしたのだった。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-02 23:44 | 平和な日々  

写真を見る

■近所の電気屋さんでSDカードを購入。今使っているものは、格安で買ったのはいいのだが、動作が遅くてかなわない。ためしに入れ替えて使ってみたら恐ろしく快適だった。安けりゃいいってもんではないな、と改めて実感。

■で、古いカードからPCにデータを転送している途中なのだが、かなり前の写真が出てきて感慨深い。アドリア海、良かったな。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-02 01:56 | photo life