<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

サマソニ

■ってライブイベント(?)にB'zがでるらしい。

■サマソニにも行ってみたいしB'zも見たいー。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-31 00:32 | 平和な日々  

久しぶりのデジタルアイテム

■デジタルアイテムが大好きな人間なのだが、この半年近く遠ざかっていた。

■で、携帯かえました。auの夏モデルのうち、カシオと防水ワンセグとシャープのスリムなタイプで死ぬほど悩んでいたのだが、冷蔵庫を探しに立ち寄った電機量販店で春モデルのペンギンワンセグことW51CAを見つけて即買いしてしまった。細かいインプレッションはまた気が向いた時にでも書くが、かなり満足してます。これからよろしく、ペンギン。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-30 09:18 | 平和な日々  

つなごう

■つなごうか、と前々回の投稿の時は迷っていたのだが、ふと行ったヤマダ電機でたまたまキャンペーンをやっていたNTTに引っかかり、契約してしまった。来月の2日にはつながる予定。うちにネット環境がやってくる!ひゃほう!

■引くのはいいのだが、休日のすごし方が完全に引きこもりになってしまいそうで怖い。そういう意味では自分を信じてないのだ。外に出ろよ、俺。

■今でもどうにかこうにかネットとはつながっているのだが、やはり右上の7月カレンダーを見るとだいぶ少なくて驚く。がんばれ、俺。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-29 00:14 | 平和な日々  

ビジネス街は楽しい

e0053718_1249223.jpg

■一部の職種だけの研修に参加しているのだが、その研修場所は新大阪にある。いかにもビジネス街といった感じで、スーツ姿の男性や華やかなOLさんに混ざって出勤するのがとても楽しい。本社は田舎にあるので、通勤途中も目新しいものも人も無く、とても楽しくない。

■写真は、見ての通りスタバのコーヒー。今朝、友人と少し早めにでて、ビジネス街でスタバを飲みつつ新聞を読んだ。いかにも社会人と いった行動に二人でちょっと酔った。

■新大阪は良いけど、環状線には乗りたくないなぁ。ほんとに。昨日なんか前の女の人のショルダーが肋骨に刺さって痛いのなんの。死ぬかと思った。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-24 12:49 | 平和な日々  

つなごうか

■寮の近くにマクドナルドがあるのだが、そこでYahoo!の無線LANが使えることを今日確認した。まずまず近いし、これからどうなるかわかんないし、量の部屋に回線を引くかマックでやり過ごすか、かなり悩み中だ。でもなんだか気にしながらネットするのもなぁ。

■それはそうと、久しぶりに食べたマックフルーリーは旨い。一人でひとつ全部を食べるのはなかなか大変だけど。

■とりあえず9月上旬までは日本にいることが確定したので、徐々に生活環境向上運動を始めている。手始めに電源タップとランドリーボックスを買ってきた。これで少しは部屋が片付く。

■のか?
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-18 22:39 | 平和な日々  

文明の利器

■空港で、初めてホットスポット使っている。これすごいな。便利。って、なにやってるかといえばブログ更新してるだけなんだが。

■今から伊丹行きの飛行機に乗ります。名残惜しいが仕方ない。またくるよ、鹿児島。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-17 11:12 | 平和な日々  

舞い戻れ

■短かった鹿児島滞在ももう終わり。


■…ほんとに短かったよ!!


■写真部の後輩U君と飲んだり、ボサノバナイトのイベントに行ったり。この辺はできれば後日補完して書きたいところだ。が…。いやいや、頑張れ俺。

■そして今日は徹夜でパッキング。もうホント、なにやってんだか。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-17 04:20 | 平和でない日々  

あるような気になっていた

■中国にいるときは、「日本に帰ったらアレしよう、コレしよう」とずっと考え続けていたのだが、いざ帰ってきてみると飛行機が遅れたり仕事は予定通りだったり、さらに地元に帰ってくると横浜の親戚が帰郷していたりと予定外の事態が続発して全然思っていたことができない。

■10日間は結構長い、と思っていたのだが全然長くないよ。いつの間にか休暇も半分すぎて、後半戦に突入。やりたかったことの半分もできてない。時間はたっぷりあるような気になっていた。とはいえ、優先順位の高いやつはどうにかこなせたのだが。墓参りとか、お世話になった人への恩返しとか。

■ていうか、給料振込み用の口座開いている金融機関がキャッシュカードをさっさと送ってこなかったせいで、地元で下ろせないという情けない事態が発生。頼むぜほんと。やっぱ都銀にしとけば良かったか。とりあえずある程度の現金を持ってきといてホント良かった。

■後は学校関連なのだが、忙しさにかまけて後輩に連絡取るのがすごい遅くなってしまった。明日メールしてリアクションしてくれるかなぁ。最悪缶コーヒーでもおごるという事態になりかねない。そうなったらごめんU君。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-13 02:01 | 平和な日々  

帰国

■帰ってきました!日本に!!

■それにしても3ヶ月は長かった…。楽しいこともあったし、新鮮なことも新しい経験もあったが、まぁ、早かったような長かったような。とりあえずしばらくは日本を満喫したいです。

■と、いっても日本では狭くて不便な寮生活が待っているのだが。楽園はどこにあるのか。
[PR]

by birdog_dd | 2007-07-11 02:10 | 平和な日々