<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

■旅行の詳細は年を越す可能性が出てきた。だめじゃん。

■それはそれ。こちらに訪れていただいた皆様、今年もお世話になりました。皆さんが訪れていただいていることを教えてくれる、ページの下にあるささやかなカウンターがモチベーションであることは疑いようもありません。ありがとうございました。来年もそれなりのペースで書き続けていきたいと思います。来年もSunny yard をよろしくお願いいたします。

■ではみなさん、よいお年を!!
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-31 20:45 | 平和な日々  

ただいま

■帰ってきました。

■詳細を書きたいところですが、眠いので、あとそれなりに疲れているようなので、後日乗せる予定です。日も空けて大晦日ですね。皆さんご自愛ください。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-31 02:18 | 平和な日々  

海がみえた、海がみえる

e0053718_2274550.jpg■という林芙美子で有名な尾道へやってきた。なんだか色んな人のお薦めらしいのだが、日程的にちょうど良かったのだ。

■なにがあるのかと言うと、実は寺・神社くらいしかない。あとは古い民家や廃屋というか廃墟、山と海。一つ一つは全くどうということもないのだが、それらが全て揃い絶妙なバランスになると、他にはお目にかかれないような趣深い街になるのだ。

■すごく細くて入り組んだ石造りの路地で山へのぼりながら寺や神社をめぐる。全部年季が入っているが小綺麗な姿をしている。あるお寺では粘土をいじって地蔵を作ることもできる。頂上付近からは尾道水道を写真のように見渡せるのだが、心が洗われるというか癒されるというか、暖かい土地だった。気温は寒かったけど。

■それにしてもこの土地は美味しいものが多い。海岸通りの手作りアイスクリーム屋さん、パン屋さん、尾道ラーメン、ワッフル。満喫させていただきました。

■これから広島経由で帰宅します。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-30 10:38 | 平和な日々  

花園!

e0053718_2325021.jpg■あいにくの雨模様の中、試合が始まる。

■雨、さらに風まで吹き始めて乱戦の様相を呈し始めたなか、最初のトライのきっかけはこぼしたボールだった。開始早々だったのだが、同じような展開から更に取られる。前半はそんなに力の差はないような気もしたのだが、後半フォワードがかなり厳しいことに気づく。それでも終了間際には敵ゴール前まで迫り続けたが、相手の堅いディフェンスを破ることができずに試合終了となった。

■果敢なタックルとゴール前の攻防で、応援のしがいがありました。ラグビー部のみなさん、お疲れ様でした。晴れ舞台おめでとうございます。これからも頑張ってください。

■尾道行ってきます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-29 11:51 | 平和な日々  

神戸より…2

e0053718_135507.jpg

■事前にあんまり計画をたてて行かなかったのが災いして、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

■ともあれ、美味しいものも食べれたし非常に美しい夜景も見れたし、満足。写真は六甲山からの夜景。見晴らしのいい場所からのパノラマに加え、湿気のせいか、気温が低いせいか、空気が揺らいで幻想的。壮大でインパクトがあった。

■なにはともあれ、明日は花園。母校ラグビー部のみなさん、怪我をできるだけしないよう、悔いを残さないよう、頑張ってください。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-28 01:35 | 平和な日々  

神戸より

e0053718_16381548.jpg

■25日から旅行にきている。目的地は花園競技場。18切符でゆるゆると移動しつつ。

■初日は福岡で乗り換えで夜行快速。詳しくはまた後日書きますが、とりあえず今神戸の中華街。えらい中華まんが旨いよ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-27 16:38 | 平和な日々  

忘年会、クリスマスコンパ

■慌しく大掃除を続けている。夕方からは写真部の忘年会。1次会はなんというか、少し微妙な感じ。ご飯が少なかったりあんまり美味しくなかったり男の子と女の子の席がくっきりと分かれていたり。2次会は部室の近くのラウンジ(という名のただの広めの部屋)でクリスマスコンパ。プレゼント交換があったのだが、俺が購入したのはダーツボード。交換でゲットしたのはカードホルダーだった。なかなかかわいいやつだったので結構満足。そして、実は写真部にはサンタクロースがくるんです、みなさん。

■その名はポンタクロース。名前の由来はわかる人にはわかるだろう。で、今回はビンゴで商品をゲットする形式だったのだが、最年長者である俺は、ポンタクロースにビンゴのくじ引き係として指名されてしまった。幸運の女神ならぬ幸運のめがね。ほらほら、みんなメガネに祈りなさい。…失礼。で、驚くべきはそのプレゼント内容。7等まであるのだが、下から順にお菓子、キーリング、魔女の帽子、体重計、ポット、写真集、そして1等はiPod Shuffle!すげぇ、俺も参加したかったよ。ま、そうはいっても実際俺がもらうとなると気まずくてもらえないんだろうが。

■ちなみに、饅頭好きな子M君にお菓子が、部長の女の子Oちゃんにキーリングが、パンクな格好をしている美少年Nに魔女の帽子が、愛すべき天然キャラTに体重計が、かわいいもの好きな1年生のHさんにポットが、いじられキャラのKに写真集が。そして1年生のSにiPod Shuffleがあたりました。プレゼントが人を選んだかのごとく皆にぴったりだったので非常に盛り上がった。サンタさん、お疲れ様でした。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-23 04:49 | 平和な日々  

ほとほと疲れた

■パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。

■数日間かかりっきりだったPCは、クリーンインストールということで決着した。というか、大容量SATAのHDDを認識させるのに一苦労。とにかくインストールで躓くことを繰り返し続けた。それにしても数年ぶりにクリーンインストールなぞしたな。PCの中身も大掃除したようなものだ、って何を言ってるんだか。

■部屋も徐々に片付き始めているのだが、はっきり言って時間が足りない。というかもっとこまめに掃除しろよ、おれ。

■今日も雨。明日は学校に行って夜は忘年会なのだが、そういう日に限って晴れの予想。天気がいうことを利かないのは百も承知だが、あまりのタイミング悪さにぐったりとなった。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-22 04:42 | 平和でない日々  

たいへん

■いやぁ、もう昨日からPCの復旧にかかりっきり。それと今日は大掃除。できることなら今日と明日で終わらせたいところなのだが、あいにくの雨模様なので窓掃除もできず部屋の掃除も窓を開け放ってはできないという、非常に掃除日和でないタイミング。

■親戚のお見舞いに行ったり、PCの部品を購入したり。やることが多いのにまったく片付かない状況にほとほと疲れている。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-21 03:44 | 平和でない日々  

死んでしまった

■昨日「別に大丈夫じゃん」と言ったのだが、結局HDDは死んでしまった。

■最後、起動できたのは、命のともし火が消える直前の激しい明かりだったのか。結局、環境を移行しようとしたのだが新しいHDDをBIOSが認識しなかったりして無理だった。そういうわけで、学校に来てHDDのフォーマットをしています。

■さてさて、メールとかの設定変更、どうしようか。あとセキュリティソフトのライセンスがどうなってるかも不安。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-20 01:56 | デジタルアイテム