<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

写真好きが集まって

■写真の師匠にリールのはずし方を聞いて、部室へ向かう。誰もいないだろうと踏んでいたがなぜか4~5人いて驚く。うち一人が初プリント、一人がその指導、のこりの人々はなんとなく集まってきたということだった。何はともあれ乾かして、ちょん切る。べた焼きはさておいてとりあえずフォトビジョンで観る。友人の結婚式と、友人のライブの風景。どちらもなかなか満足できるものが写っていた。特にライブの風景ではカッコいいのが一枚。このフィルムは引き伸ばすのが多そうで、楽しいような大変なような。

■とりあえず明日は久しぶりのラグビー。忘れられてないことを祈って。その後はどうなることやら。なんだか近くのバーでイベントがあるとか。いろいろと悩み中です。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-14 03:28 | 平和な日々  

ノーベル文学賞、バンド、現像

■先日触れたが、ノーベル文学賞の話題。

 ノーベル文学賞はトルコの作家

ノーベル文学賞を好きな作家が取るというのは複雑だ、などと先日書いたのだが、いざ受賞を逃したら逃したで残念な気がする。勝手なもんだ。

■先日行ったバンドのライブに今日も誘われて行ってきた。今回もボーカルは必死にシャウトしていた。喉、大丈夫だろうか、とこっちが心配してしまうようなシャウト。それはいいとして、今回は撮影の許可を貰って写真撮影をする。ストロボ不可ということで、どうしてもシャッタースピードは遅くなってしまった。しかも、2本目に間違えてISO100を持って来てしまってどうしようもなくなる。まぁ現像待ちだが、きっとぶれまくりなんだろうなぁ…。

■で、早速現像をしてみた。新しい器具(オートリールというやつ)を使ったのだが、現像作業はできたもののリールからフィルムを取り外す方法が分からなくて途方にくれる。仕方がないから水に浸しっぱなしで帰ってきた。明日部員に聞いてみよう。慣れないことはするもんじゃないな、やれやれ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-13 05:29 | 平和な日々  

ドライブ

■エントリを書いている途中に何を思ったかブラウザを終了させてしまって一気にテンションが落ちてしまったbirdogです。

■もう、ほんとなにやってんだ。

■やる気が失せたので、端的に。月曜日、明け方まで論文書いたあと帰宅、仮眠ののち友人と霧島へドライブへ。アートの森に行ったあとは湧き水を見物したり、空港の近くに行って飛行機を間近で見て興奮したりする。午後10時に無事帰宅。初の長距離ドライブは緊張して疲れたがなかなか充実感があった。機会があればまたやりたいものだ。

■今度気が向いたら詳しく書き直します。期待しないで待っていてください。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-10 17:03 | 平和な日々  

まだ終わらない

■土曜日、T君の結婚式へ。T君、緊張しまくっているのが面白い。かなりデカイ会場で、160人も出席者がいたそうだ。久しぶりに会う友人たちは懐かしく、1年以上会っていなくてもすんなり話に入ることが出来た。研究室の友人、大事だな。

■そんなこんなだが、明後日の提出に向けて未だに論文書いてます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-09 04:18 | 平和でない日々  

気がつけば

■土曜日はT君の結婚式。気づけば何も準備していない。シャツとかネクタイとかどうすんだ。礼服なんだろうか、やっぱ。う~む。そうこうしているうちに論文の最終提出期限はあと4日に迫っている。なのに教授は入院してしまってしばらく学校には来ないそうだ。もうなんだかひっちゃかめっちゃか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-06 00:56 | 平和でない日々  

どうすんだ

■教授が学校に来ない・・・
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-03 16:27 | 平和でない日々  

凱旋門賞3着

■熱狂するほどは興味は無かったのだが。

 ディープインパクト、凱旋門賞3着

やっぱり国際舞台で日本代表となると気になります。当初はそれほどでもなかった現地の人気も結構高くなっていたらしく、日本のファンの皆さんは初の凱旋門賞制覇か、と期待したことだろう。直前まで先頭だっただけに残念ですね。ところで斤量、3歳馬と3.5キロも違うそうだ。この差はでかいだろうな、やっぱり。

■ゆっくり休養してこれからも頑張ってください。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-02 04:07 | 平和な日々  

いつのまにやら

■このブログにはカウンターを設置しているのだが、いつの間にか10000ビューを達成していた。来てくださっている皆様、今までお世話になりいました。これからもよろしくお願いします。

■つらつらと書いているうちにもう1年と半年。エキサイトに引っ越してから1年少し。なんだかんだで続いたなぁ。これからも末永く続けることにしよう。継続って大事だしな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-01 18:07 | 平和な日々  

年をとる

■29日、誕生日だった。また一つ年をとりました。でもまた一つ大人になれたかどうかは少し自信がありません。これからもご指導のほどよろしくお願いします。

■そんなことはお構いなしで論文の提出期限は迫っているのだった。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-01 02:23 | 平和な日々