<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

今週の妖精

■俺の部屋には妖精がいて、モノを隠す事があると以前書いた。しばらくおとなしくしていたのだが、今回はUSBフラッシュメモリを隠しやがった。重要な情報が入っていたわけではなかったのだが、無きゃ無いでかなり困る。数日間必死に探して、いい加減新しいのを買うかと思っていたところ、ベッドの枕元で発見。あー良かった、買う前で。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-20 17:39 | 平和な日々  

ホーム、アウェイ

■月曜日、Y君と就職祝いと称して飲み会。久しぶりのサシ飲みだ。飲み会の前にダーツへ。カウントアップでもクリケットでも301でも完勝でした。満足。その後、学校の近くの居酒屋さんへ。なかなかおしゃれな感じの居酒屋んさんで居心地がよい。スタートが早かったので9時ごろに次のお店へ行ったのだが、クラブみたいな感じのお店かと思って行ったお店はちょっと落ち着くショットバーでした。学校の近くにこんなところがあったとは知らなかった。学校周辺はホームグラウンドなのに、未だに知らないお店も多いんだな。ちなみに市内一の繁華街はアウェイだ。今日はあまり客はおらず、俺、Y君、福岡から出張にきた方、公務員の方の4人とマスターだけで、みんなカウンターに座って色々と喋ることが出来た。お酒もまぁまぁ美味しくてリーズナブルだったので満足だ。

■結局二人とも結構酔っぱらって、帰るときにはいっぱいいっぱいだった。Y君、俺と別れてからうどんを食べて(なぜだかどうしても食べたくなったらしい)、家に帰り着いて滝のように吐いたらしい。なにがY君をそんなに駆り立てたのか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-20 05:47 | 平和な日々  

モノクロ現像へ挑戦

e0053718_13323695.jpg■モノクロのフィルムの現像に初挑戦!何年も前に一度だけやったことはあるのだが、そのときは付きっきりで教えてもらっていたので実質今回が初めて。最初は「ひとりでできるもん」と思っていたのだが、いざやろうとしてみると器具の使い方やら場所やらがさっぱり分からなくて、K君に教えてもらうことになった。実際やってみると、自分が想像していたのとはかなり違う事に気づく。ありがとう、K君!おかげで無事成功したよ!

■次はプリントだ。果たして一人で出来るのか、今回もK君に教えてもらうのか。その前にベタ焼きだ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-16 13:37 | 平和な日々  

進路決定

■私事ですが(Blogなんだから当たり前だが)、就職の内定をいただきました。肩の荷が下りたよ。第一志望ではなかったが、行きたい分野ではあることだし。この先の不安も色々あるが、それはそれ、まずは一段落。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-14 19:12 | やらなければならない事  

W杯初戦

e0053718_11402368.jpg■月曜日、W杯初戦、日本対オーストラリアでしたね。写真部の部会が終わった後、部室ではテレビが映らないことに気がついて、とあるバーで見ることに。意外に人数が集まらなくて6人で観戦でした。そのバーはスクリーンが120インチ。これだけ大きいと大満足だ。女の子が4人だったので微妙にサッカーを知らないっぽかったが、俺とK君は一喜一憂。試合終了後にはぐったり凹んでました。結果は1-3でしたね。しかし川口、ファインセーブ連発で大活躍だったな。1点目の判断が今となっては悔やまれるけど。(写真はスクリーンの様子。映像が流れてるけど、サッカーやってます。)

■試合終了後、気分を盛り上げるため4人でカラオケへ。1年生二人とK君と俺という組み合わせだったのだが、まぁ頑張った甲斐もあって楽しく過ごすことが出来た。5時まで歌って、朝ご飯をモスで買って公園でしゃべりながら食べる。久しぶりにイベントっぽいイベントをこなして胸一杯だ。で、帰って爆睡。もう遊びでオール出来ない年齢になってきたなぁ・・・。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-14 11:41  

commans blog

■友人Kが、日記のサイトをBlogに移行しました。しかもExciteBlogだって。後輩みたいでかわいいじゃないか。というわけで皆さん是非行ってみてください。Blogはこちら。

■右下の”エキサイトブログ”のコーナーにもリンクを張っておきます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-12 17:37 | 平和な日々  

試合をする

e0053718_11482756.jpg■ラグビーのリーグ戦、事実上準決勝。市内から1時間半かかるグラウンドで行われるので8時半集合。平日より早起きだ。

■3部リーグの1位を争うゲームだったのだが、ウチのチームは主力を数人欠くチーム構成。医学部から助っ人を呼んできてどうにかこうにか出場したのだった。相手もやはり強い。主力の一人、スクラムハーフのTは外から監督のような役回りをしていた。ウチが先制するものの、今回も取っては取り返しのシーソーゲーム。前回活躍した「子鹿」もインフルエンザのため欠席。なかなかハードな展開の結果は、なんとドロー。4トライ2キックだった。

■その後、色々調べたところ、得失点差でウチの勝利となり、2部リーグに昇格することとなったらしい。

■ちょっと専門的な話。俺がラックサイドを2度ほど抜かれてしまい、それがトライにつながってしまった。タックルはそこそこ出来ると自認していただけにショック。これからは走り込みとタックル練習だ。

■今年から入っている高校の後輩Hがトライを取る。うわぁ、Hにも先を越されてしまった。しかも2部リーグにあがったらなおのことトライとれる確率が減るじゃないか!どうする、どうするよ俺!
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-12 11:48 | 平和な日々  

くさい

e0053718_0321314.jpg■明日は試合、事実上の決勝戦。なのに負傷や病気などでメンバーが集まらない。そのくせフォワードは人が余り気味。なんだそりゃ。今日はそんなにきつい練習したわけではなかったのだが、一ヶ月ほど前にいためた親指をまた突き指してしまう。この年になると、つき指したって話もあんまり聞かなくなるのだが、ラグビーをやってると当たり前のことではある。で、数年ぶりにコールドスプレーなるものにお世話になった。しかしこれ、くさい。今日も例によって練習後麻雀に呼ばれ、その直前に使ったのだが、周りの人から非難轟々だった。自分でも「くさっ」って言ってしまったもの。




■はてさて、明日はどんなチームなのやら。そして勝てるのか。そして俺は一眼レフカメラで明日が引退試合の先輩の勇姿を撮ることができるのか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-11 00:32 | 平和な日々  

excite blog

■2日連続でメンテナンスだったそうな。原因はなんだったんだろう。まぁ、今後安定してくれれば特に不満は無い。でも、exciteって何気に制限が多いので、移行を考え始めた。移行の手間が馬鹿にならないのですぐにはしないと思うけど。

■昨日は雨。結構な大雨だったのに今日は一転、目が痛くなるくらい日差しがまぶしい晴天。なので手に入れたデジカメを持って出た。今後も持ち歩こうかな。使ってやらねば。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-09 15:26 | 平和な日々  

アクセスの不具合について

■夜中、ブログを見ようとしたところいつまで経っても表示されない。いろいろやっているウチにエキサイトブログ全体が見られなくなっていることに気づいて肝を冷やす。以前ブログをおいていたサーバーが閉鎖された経験から、軽いトラウマになっていたので、夜中に変な汗をかいた。まぁでも無事見られたし、エキサイトもちゃんと報告してくれたのでよかったよかった。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-08 15:37 | 平和な日々