<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

わすれもの

■なんだかんだで大阪行きは来週に延期。まぁ時間に余裕が出来たのは良いことなのだが、微妙に予定が狂う。さてどうしたものか。

■昨日は母の日ということで、花を買うのもちょっと恥ずかしいからケーキを買う。で、研究室の冷蔵庫に入れておいて、忘れて帰る。家の玄関で思い出すが後の祭り。ばかばか、おれのばか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-15 15:08 | 平和な日々  

ワゴンセール

■就職活動中。なにやら大阪に縁がある。いや、あるかないかはまだ分からないが。というわけで火曜日に大阪に行ってまいります。

■ラグビーの練習の後、近くのお店に寄る。ぶらぶらと見て回っていたところ、ワゴンセールで一本500円の中にRIDGE RACER V を見つけて購入。やってみたかったんだよな。ところでRIDGE RACER 7がPS3で出るそうな。買いたい気もするが、いかんせん6万円はちょっと出せない。価格がこなれてくるまで様子見だな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-14 14:58 | 平和な日々  

アート

■7日、午前中にラグビーの試合。消防との試合で、3トライ差で敗戦。やっぱり3部リーグは強い。ふわふわの練習では勝てないな。特に経験者ならまだしも、大学入って数年の、週1回しか練習してないコがキック処理なんてそうそう出来るわけがない。いまからがんばろう。

e0053718_1832611.jpg■午後、県民交流センターというところで開催された、アートマーケットに行く。県内のアーティストの方々が参加するフリーマーケットのような物。写真部の後輩が写真で出店していたので応援もかねて。どうでも良いが美人のアーティストが多かった。ほんとにどうでもいいですね。ふらふらと回っていたが、いくつか目にとまったブースで作品を購入。といっても原画を買えるほどリッチでもないので、せいぜいポストカード。お金と飾る部屋に恵まれたらいつか原画買いたいなぁ。

e0053718_18313728.gifで、そのうちの一枚。鹿児島在住のアーティスト、ヤマカヲさんのメッセージカードです。なんだか柔らかいような優しいようなほのぼのするような。そんな絵。ボキャブラリーが貧しいのでうまく言えません。ぜひ上のリンクからご覧になってください。押しつけがましくないこの作風、大好き。あと、白を活かすのがすごく上手だな、と。これはメッセージカードを見ての感想です。

■案の定、面接はダメでした。ダメな理由も案の定。まぁ面接を練り直すきっかけが出来たということで考えておこう。

■5月9日はアイスの日。皆さん知ってました?
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-10 18:44 | 平和な日々  

クリケット三昧

■4日、帰省してきた大学時代の友人JO君、MO君と会う。彼らは高校から仲が良くて、どういう縁か就職先も同じ県。仕事の話や恋の話をしながら居酒屋で。2次会はバーに行きたいということだったのだが、ショットバーはちょっといやだという。えぇ、ショットバーしか知らないよ、俺。いろいろと考えて、何度かお世話になっているダーツバーへ行く。といっても2,3度しか訪れたことが無く、しかも前回から半年以上経っていたので当然の事ながら顔は覚えてもらってなかった。

e0053718_15275293.gif■やっぱりダーツをすることになったのだが、いつの間にやらマスターも参加してダブルス戦へ突入。JO君とMO君のトークやテンションと波長が合ったらしくマスターもノリノリで、最後の方にはマスターの奢りで何試合もやっていた。ここ最近下火だったダーツ熱が少し復活しそうだ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-08 15:27 | 平和な日々  

社会勉強という名目

■3日、研究室の博士課程のSさんと友人Y君と俺の3人で、Y君の就職祝いの飲み会に出かける。Sさんと出かけるのは何度目かなのだが、3人という少人数は初めて。まず駅近くの飲み屋さんに行くのだが、そこのオーナーとお知り合いだったそうで、楽しげに言葉を交わしていた。結構おおきくておしゃれなお店。釣りのサークルで知り合ったそうで、改めてSさんの顔の広さを思い知った。

■Sさん、測量士をやってることは知っていたのだが、話を聞いているといろいろ新発見がでてくる。まず家屋調査士の県の協会の会長。測量にGPSを用いた第一人者。さらにさらに、測量の学校の非常勤講師と市の選挙管理委員。えらいこっちゃ。おみそれしました。

■そんなSさんにつれられて、初めてキャバレーと呼ばれる場所に行く。おねいさんと喋るお店には何度か行ったことがあったのだが、ダンサーさんがいるお店は初めてでした。Y君と二人で社会勉強しまくってました。Sさんありがとうございました。また一つ大人の階段を上っちゃいました。Y君、内定おめでとう。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-06 04:21 | 平和な日々  

Ridge Racer Type4

e0053718_312848.jpg■birdogは「R4ダイレクトオーディオ」のCDを手に入れた!

■何年も前のゲームのサウンドトラックなのだが、どうしてもちゃんとCDで欲しかったのでオークションで購入。そんなわけで、部屋でノリノリです。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-04 03:05 | 平和な日々  

告知

■毎年公募で行われる写真展「視点」が今年も行われます。6月1日~6月10日まで、東京都美術館にて展覧された後、全国を巡回します。詳細はこちら

■で、これに師匠がなんとなく(らしい)出して見たところ、入賞されたそうなのだ。さらに全国巡回展にも選抜されてるし。ものすごく大きく引き延ばすそうなので楽しみ。倍率は相当なものらしく、入選した本人も少し驚いていた。

■5月8日からしばらく、大学の建物の2階で、写真部の春の写真展を開催します。よろしければいらしてください。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-03 19:02  

miniSDの価格下落って

■両親が使うパソコンのマウスとスピーカーを買うためパソコンショップへ。小さいマウスが欲しいそうなのだが、小さいマウスの方が実は高いのだな。知らなかった。で、購入し他のだが、レジで512MBのminiSDが4180円だというのを見つけてしまう。数ヶ月前買ったときは1MB/値段が10円より安いなんて事は無かったため、さんざん悩んだあげく衝動買いしてしまう。で、その後ふと思い立ってオークションで調べてみたら、miniSDのなんと安いことか。1GBで5000円とかざらですよ。やれやれ、調査不足だった。まぁあって困る物ではないのだから良いのだけど、ねぇ。

■今からラグビー、その後帰省している元研究室の友人と飲み。明日も明後日も飲み。すごいなゴールデンウィーク。

■写真の師匠Yさんが、入賞しました。詳細を後日掲載するので、是非見に行ってください。温かい気持ちになれること請け合い。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-02 15:58 | デジタルアイテム  

初心者

■土曜日、試合も近いのでラグビーの練習。久しぶりの練習で体中筋肉痛。体全部を使うスポーツだもんな。久しぶりにタックル練習なんかもして、そういえばラグビーって結構痛いスポーツだったと思い出す。いや、あんまりそういう練習やってなかったもんで。

■日曜日、写真部のPちゃんに教えられて野外クラブイベントに行く。繁華街のちょっと大きな公園で一日中やってたらしい。俺はというと、なんだか一日をぐずぐずと過ごしてしまって、出かけた頃にはすでに夜だった。どんなイベントかというと、公園のあちこちにブースがあって、その前でお客さんが踊っている感じ。実は俺はまだクラブに行ったことがない。なので「踊る」というのがいまいち分からなくて、てっきりみんなブレイクダンスとかでブレイクしてるのかと思っていた。実際はそんな事もなく、トランスやテクノにノってゆらゆらしてる感じ。ゆらゆら。まぁ一部レゲェではっちゃけてるブースや、「ギーラギーラ太陽がー」とぶっ飛んでいるブースもあったが。クラブ初心者の俺は何を思ったか、一人で、しかもブリーフケースなぞを持ってそこに行ってしまったので、もはやどうしようもなく、ちょっと羨ましそうな目でブースを遠目に見ながらすごすごと帰ってきたのだった。でも楽しいですね、クラブ。もっと前から知っとけば良かった。とはいえ俺の周りはクラブ嫌いな人たちばっかりなんだよなぁ・・・。

e0053718_15302490.jpg■レゲェブース。はっちゃけてました。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-01 15:46 | 平和な日々