<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

良品を買う

■無印に行って買い物。ポケットティッシュケースなるものが売っていて、家でポケットティッシュが溢れて困っていた俺は「すげー良品計画!」と感動していたのだが、実は結構昔から売っているロングセラー商品だったそうでへこむ。

e0053718_12281273.jpg■あと「壁棚」というものを二つ購入。石膏ボードに取り付ける棚で、見た目もよろしい。PCモニタ兼テレビのスピーカーが机の上で暴れていたので、その棚を定位置にしてあげた。おかげで机周りが少しだけすっきりした。効果は上々で気分も上々。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-31 12:28 | 平和な日々  

ニュースのタイトル


 「学力二極化 6割が感じる」  Excite エキサイト : 社会ニュース


■上の文章、最初みたとき『学「カニ」極化』に見えて、ちょっと頭のよさそうなカニがガリ勉になってしまった姿を一瞬想像してしまい、自分のバカらしさに笑った。

■どうでもいいですね。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-28 02:31 | 平和な日々  

新入生、いらっしゃい

■金曜日、写真部の新入生歓迎会。なんだか大人数集まって、総勢27人。えらいこっちゃ。近くの居酒屋へ行ったのだが、その居酒屋がおしゃれ居酒屋風になっていて驚く。2時間飲み放題だったのだが、料理が出てこない。手際の悪さにも少し驚く。

■何度か失言をしてしまって、でもいまさら言い直すこともなおさら印象を悪くしそうで出来ない。今日まで自己嫌悪が続いている。ちなみに2次会はサークル棟の広い部屋で飲みなおし。それもそれで楽しかったです。

■今年の1年生はカワイイ女の子が何人も入ってきました。そして他の学校を卒業した23歳も入ってきました。早速なじんでた。人柄か。しかしすごく面白い上に妻夫木聡似で、もてそう。でも彼は留学を目指しているらしく、上手くいったらカリフォルニアとの遠距離恋愛。いろいろと難しい、人間関係。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-28 02:08 | 平和な日々  

ここはどこだ

■大阪に行って参りました。一泊しないといけなかったので大阪駅のコインロッカーを利用したのだが、用事が終わってホテルに行く前に取りに行こうとしたところ、場所が分からない。とりあえず自力で色々探し回ってみるものの、どこも鍵の色や札が違う。1時間少し探し回って、自力では不可能だと判断して駅員に聞く。すると「ここちゃうわ。その鍵はこの建物じゃないで。」と言われる。えぇ、なんだそりゃ!?と思ったら、実は大阪駅の周辺には駅がいくつも集まっているのだった。JR大阪駅、地下鉄西梅田駅、阪神梅田駅、阪急梅田駅、とか。しかもそれらは、地上じゃ違う建物なのに地下街ではすべてつながっているのだ。結局、探し始めてから2時間くらい後にようやく見つかったのだが、もうほとほと疲れた。大阪と大阪駅に罪はないのだが、軽いトラウマになってしまった。

■駅に帰る前にも何キロか歩いてしまっていたので、ホテルに着いたら飯も食べずにベッドに倒れ込んだ。

■翌日、少し時間があいたので、電気屋さんと美術館に行くことにした。が、電機屋さんは微妙に中心部からずれたところにあったので移動が面倒で仕方なかった。で、さしておもしろいこともなく電気屋を後にして美術館へ向かったのだが、最寄りの駅へついたときには17時を回っており、そこで初めて美術館は17時には閉館するのだと言うことに気づいて夕日を見ながら黄昏れた。

■結局大阪の印象って歩いて電車に乗った事くらいしか残っていない。やれやれ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-26 17:24  

パナソニックさん、いらっしゃい

■パナソニックがau向け携帯電話端末供給へ


■ぎゃー!!


■エライことだ。パナソニックモバイルといえば人気メーカートップクラス。きっと人気でるんだろうなぁ。それにしてもここしばらくで、シャープとパナソニックという、他キャリアのメーカーが相次いでau参入を発表してきた。いま一番勢いがあるキャリアなのかもしれないな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-25 18:26 | デジタルアイテム  

土地の顔

■大阪にきている。諸々の都合により、駅の中のマックで昼食を採っていて、さらに窓際に座っているので大量の人が歩いているのを眺めているのだが、その土地の顔っていうものがあって面白いことに気付く。例えば、大阪ではアゴが大きい男性が多い(…ような気が)。あと、かっこいい人は微妙に明石家さんまの風味がするな。ロンブー亮とも言えるか。俺も結構大きい方なので、なんだか親近感が沸く。

■ところで、女性が美人(独断と偏見による)が多いのは福岡だど思ってます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-24 13:20 | 平和な日々  

au夏モデル発表

■ちょこちょこと書きたいことはあるのだが、取り急ぎこれ。

  au 夏モデルを発表

■シャープ製は今回は出ませんでした。それを抜きにしても非常に魅力的な端末揃い!気になるのはソニー・エリクソンの『ウォークマン携帯』とカシオの『G’z one携帯Win』といったところか。でも他の端末もチャーミングなのが揃ってますよ!機能の設定が中途半端なのが気になるっちゃぁ気になります。まぁバランスが良い(というか全部の機能が入っている)のは無いですが、それぞれ特化した機能が欲しかった人には朗報じゃないでしょうか。

■このタイミングでこれだけ魅力的な端末が揃って発表されると、docomoもソフトバンク(旧Vodafone)も霞んでしまった。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-22 19:14 | デジタルアイテム  

テイスティングパーティーに行く

■近くのスタバでテイスティングパーティーが開かれるというので、参加させてもらった。テイスティングと言うからには何か飲み比べでもさせられると思っていたが、どちらかというと新製品の試飲会といった感じ。

e0053718_331972.jpg■バナナフレーバーのフラペチーノを2種類とバナナのパウンドケーキを味見させてもらった。バナナクリームフラペチーノが一番美味しかったが、ちょっと甘すぎて、ショートサイズがギリギリかな。試飲用のカップでちょうど良いくらい。ともあれ、どれも美味しかった。


e0053718_3315197.jpg■試飲のあとはタンブラーの講習会(?)。タンブラーの種類とかデザインとか世界のご当地タンブラーなんかを教えてもらう。たくさんのタンブラーを同時に見ると、非常にグラフィカルで楽しい。単体で見たときって味が強すぎてあまり好きじゃない絵なんだけどな。でも中には単体で見ても非常に綺麗なものもありました。和服美人の後姿とか、桜吹雪とか。

■前回のテイスティングパーティーはバレンタイン特集で男子禁制だったので涙を呑んだわけだが、その分今回は嬉しかった。次回もぜひ参加させてください。試飲のバナナクリームフラペチーノが甘すぎて、ティスティングパーティーが終わったあとにすぐアイスコーヒーを買いにいったことはここだけの秘密。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-20 03:29 | 平和な日々  

ケータイ夏事情

■各携帯キャリアから、夏モデルの発表が相次いでいる。docomoは11機種も同時発表だそうだ。しかし個人的に今回はそこまで魅力的な端末は見あたらない。D902iSが気になるくらいかな。携帯端末はスクロールがどうしても面倒くさいので、ああいうジョグっぽい(と言ったらSONY主義化と思われそうだが)インターフェイスはすごく便利だ。欲しいなぁ、あそこだけ。ボーダフォンも発表していた。AQUOSケータイあたりが気になるところかな。それより、やはり夏モデルが気になるのはやはりau。シャープ参入とか、話題性も高いし。

■auといえば、LISMO!がバージョンアップして、携帯でも着うたフルを購入できるようになりましたね。携帯だと一曲ダウンロードしただけで1000円近くかかる計算なので、PCを経由出来るとなると非常に嬉しい。LISMOも含めたau music portって、サービスとして非常に良いと思う。今までやりたかった事がほとんど出来る感じだ。後は曲数と音質と価格をどうにかしてくれれば、iTunesに迫るとも劣らないサービスになりうるのでは無いだろうか。がんばってください、KDDIさん!もうちょっと安くなったらガンガン買いますよ!

■そういえば『Edy』も順調なようだ。Intelから出資をうけてPCの決済にも乗り出すらしい。一部のファミリーマート(つまりウチの近所)でも使用が可能になりましたよ。そういやそろそろチャージしなきゃな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-18 15:54 | デジタルアイテム  

「My Manager throws bases」

■こんなニュースを見つけた。

 「ベース投げ事件がTシャツに」

■「うちの監督はベースを投げるぞ」とか「俺はベースを投げるぞ」とか「また彼はやっちまったよ!」とか書いてあるらしい。こういうの大好き。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-17 18:51 | 平和な日々