カテゴリ:平和でない日々( 77 )

 

まだ終わらない

■土曜日、T君の結婚式へ。T君、緊張しまくっているのが面白い。かなりデカイ会場で、160人も出席者がいたそうだ。久しぶりに会う友人たちは懐かしく、1年以上会っていなくてもすんなり話に入ることが出来た。研究室の友人、大事だな。

■そんなこんなだが、明後日の提出に向けて未だに論文書いてます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-09 04:18 | 平和でない日々  

気がつけば

■土曜日はT君の結婚式。気づけば何も準備していない。シャツとかネクタイとかどうすんだ。礼服なんだろうか、やっぱ。う~む。そうこうしているうちに論文の最終提出期限はあと4日に迫っている。なのに教授は入院してしまってしばらく学校には来ないそうだ。もうなんだかひっちゃかめっちゃか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-06 00:56 | 平和でない日々  

どうすんだ

■教授が学校に来ない・・・
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-03 16:27 | 平和でない日々  

写真展は楽し大変

■写真展の忙しさにかまけて更新をサボっていた。

■4日、搬入作業。合同作品の準備が甘くてPちゃんが叱ったり色々あったのだが、そんなことはたいしたことでは無い。俺としては、個人作品を額に入れる際にガラスで作品に「ガリ」っと巨大な傷をつけてしみあったことのほうがよほど一大事だ。もう自分を恨みに恨んで、諦めて徹夜で作品を作り直した。

■5日、徹夜明けのせいで胃の調子がわるい。軽い朝飯を食べるつもりでカフェに入ったら、巨大なランチセットを出されて途方にくれる。メニューの絵と全然違うじゃないか。すごく美味しかったのだがそんな問題ではなかった。行く途中に雨に降られて臭くなって、それもそれで大変だった。なんとなく美術館のほかの展示も見て回る。すごく久しぶりだった。

■6日、教授が〆切を10日も早めやがったせいで(厳密には違うのだが、そうならそうと早く言っておけよ)、気持ちが焦って研究室へ。でも美術館に言った後なので、ほとんど帰った後だった。いろいろとやって帰ったのだが、あまり進んでないのは秘密だ。もう秘密とか言ってられないが。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-07 02:07 | 平和でない日々  

次から次へと用事が出来る

■今日の夕方、窓から入り込んできた風が非常に涼しくて驚いた。めっきり秋めいてきましたね。皆様いかがお過ごしですか。

■結局、プリントに出していた写真は〆切までに間に合わなかった。と、言うのが分かったのが1日の夕方。もうどうしようもない。ないが出さないわけにはいかないので、モノクロをもう一作品出すことにした。作品をどれにするか悩んで、2点選んで師匠に相談しに行く。そのとき師匠から言われた言葉で、「ふ、深ぇ!」と感動した言葉があったのだが、一晩寝たら忘れてしまった。思い出したらまた書きます。

■で、1日は徹夜作業だった。その前に知人にあったのだが、疲れてるのが分かってしまったようで申し訳ない。その方曰く、俺は疲れてると少し意地悪になるのだそうだ。疲れを理由に意地悪になっちゃいかんよな、俺。精進しよう。

■でまぁ作品のほうはどうにかこうにか仕上げる。今回初めて多階調紙を使ったのだが(というのは分かる人にしかわからないだろうが)、使い勝手が慣れなくて大変。でもまぁいい経験にはなったな。

■徹夜明け、数時間仮眠をとった後、ラグビーに行く。我ながら無謀かとも思ったが、9月はちょっとラグビーに行く余裕が無くなるかもしれないので、この機会を逃すと連続欠席期間が大幅に伸びてしまうのだ。もう走りはじめからして気分が悪い。秋めいてはきたものの昼間の日差しはまだ厳しくて、睡眠不足と混ざって変えるころにはへろへろだった。帰り着いてすぐシャワーを浴びて、眠りに付く。こうやって生活サイクルは狂ってゆく。

■ほら、これを書いてるのも午前3時半じゃないか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-03 03:38 | 平和でない日々  

ばたばた

■備忘録その2。昨日、某ビル前でARTSがニューシングルの販売をやっていた。サインに惹かれて購入。一緒に写真撮らせてもらった。やったー。今日は所用で忙しかった。夜、ライブハウスにて行われた、ジャンベと言うアフリカの音楽のライブに誘われて出席。ライブは結構面白かったのだが、そのほかが諸々。人間関係って難しいよね。

■明日の午前7時半に集合なのに、全然準備をしていない。着替えとカメラ一式以外何が必要なのか。そんなこんなで明日から写真部の合宿に行ってきます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-08-21 02:03 | 平和でない日々  

1週間が過ぎた

■学会の論文の題目提出期限が近づいている。さすがに焦っていろいろやっていたのだが、今日は教授に質問する機会があった。まぁ一応疑問点は解決できたっぽいのだが、今まで「A手法だけで大丈夫だろ」と思ってたのがB手法まで使わなければならない事が判明した。これはしんどいぞ・・・。そして気がつけば8月ももう8日。なにやら8月はやらなければならないことが多くて、ちょっとずつ余裕が無くなりつつありますよ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-08-08 17:50 | 平和でない日々  

そろそろ

■イグニッション!

■追いつめられてきた、とも言う。
[PR]

by birdog_dd | 2006-08-04 18:34 | 平和でない日々  

車じゃなくて自分のこと

■エンジンがかからない。燃料はあるはずなのに。燃料の問題ではなく、オイルが足りなかったりするのかもしれないな。

■自分で例えといてなんだが、意味が分からない。
[PR]

by birdog_dd | 2006-08-03 09:35 | 平和でない日々  

次、次

■さんざんでした。

■何がって、面接。やれやれ。練り直さなきゃ。

■宿泊費をケチって漫画喫茶で夜を明かす。「のだめカンタービレ」という漫画を読破。まえまえから良いという評判を聞いていたので気になっていたんです。確かにおもしろい、クラシックを聴きたくなりました。

■友人Tと午前中お茶をする。彼は4時間睡眠だったのに、呼び出した俺の方が寝坊。すみませんすみません、ホントすみません。さすがに丸3年も働いてるとすっかり社会人だった。今度はちゃんと前もって連絡します。よろしくね。
[PR]

by birdog_dd | 2006-04-28 18:37 | 平和でない日々