カテゴリ:平和でない日々( 77 )

時間を間違える

■今朝、落雷で電車が止まったそうな。後から来た同僚に聞いたのだが、俺が乗っていた次の電車でとまってしまったらしい。間一髪だったが、ラッシュ時だけに大変だっただろうなぁ、とぼんやりと考えていた。

■ぼんやりと考えていたら、家に帰ってみたら結構大きいニュースになって驚いた。そりゃそうだよな。

■昨日は仕事上がりに友人K君とダイハード4.0を見に行くことにしていた。前日の夜に開演時刻を調べて行って、微妙に時間が空いていたので少し時間をつぶして、そこそこ余裕を持って映画館に行ったところ、「入場終了」の札が。驚いてよく見てみると、7時50分開演のつもりが7時20分になっていた。どうやら俺の勘違いのようだ。ほんとごめんなさい、K君。無駄に時間をつぶして、途方にくれて家路につくのだった。

by birdog_dd | 2007-08-24 01:54 | 平和でない日々

命からがら

e0053718_0434715.jpg■帰ってきました、大阪。もう、ほんと大変だった。

■博多から新幹線で帰るつもりで予約をしていて、それに1時間近く余裕を持って博多につく高速バスに乗ったのだが、なんと博多に到着したのが1時間遅れ。新幹線に間に合わずに、バスの窓口で必死に交渉した結果、どうにかこうにか大阪行きの高速バスに乗り込むことができた。

■高速バスはほとんど寝れないようなレイアウト。それでもどうにか睡眠をとって、新大阪に着いたのは16日の朝6時25分だった。全力で寮に帰り、風呂に入って髭をそり、そのまま出勤。遅刻せずにすんだが、その日は朝から睡魔と戦うことに。何度か負けた。

■教訓。飛行機・電車以外はかなり余裕を持って予約しよう。

by birdog_dd | 2007-08-18 00:46 | 平和でない日々

予想外

■以前書いた、FLAGというアニメ。今回もGyaoで最終回を見たのだが、終わり方がなかなかショッキングでへこんでいる。てっきりハッピーエンドで終わると思ったのに。

■で、映像は相変わらずファインダー目線だった。

by birdog_dd | 2007-08-17 23:47 | 平和でない日々

慌ただしいのなんのって

■帰省、したのはいいのだが、移動に時間を奪われて結局丸々滞在できるのは3日ほど。移動6時間強は正直しんどい。

■家族も集まるし、兄家族も集まるし。田舎に行って従兄家族も集まるし。いろんなところに顔を出して話をして、もう慌ただしくて仕方がない。

■のんきなコーヒー屋さんにすらまだ行けていない。写真の師匠にもまだ会っていない。誰か俺に時間をください。

by birdog_dd | 2007-08-14 03:52 | 平和でない日々

思うようにならない

■神戸に行くつもりではあったのだが、諸事情により延期。仕方がないから美容院に行ったものの、出来上がりはあまり変わらなかった。新しいところを探そうか、とか思う。で、もうひとつの目標、ヘッドフォンを買いにヤマダ電機へ。もう決めていたので店員さんに、「すいません、これください」とお願いしたら、しばらく探し回った後に「在庫がありません」ときた。もう、ないなら「売り切れ」とか書いとけよ。ここ数日いろいろあってヤマダ電機をまた嫌いになりそうだ。とはいえ家から自転車で10分ほどでいけるのでついつい行ってしまいそうなのが悔しい。

■とかくこの世の中は思い通りにならないものらしい。

by birdog_dd | 2007-08-06 00:50 | 平和でない日々

舞い戻れ

■短かった鹿児島滞在ももう終わり。

■…ほんとに短かったよ!!

■写真部の後輩U君と飲んだり、ボサノバナイトのイベントに行ったり。この辺はできれば後日補完して書きたいところだ。が…。いやいや、頑張れ俺。

■そして今日は徹夜でパッキング。もうホント、なにやってんだか。

by birdog_dd | 2007-07-17 04:20 | 平和でない日々

半日以上寝る

■相変わらずネットができない環境。またもネットカフェからお送りしております。

■入社式。しょっぱなから人事の人の強烈なインパクトにびびる。いやぁ、個人的ではないにしろ、久々に怒鳴られた。社長の講演や副社長の話などの後、2分のスピーチを全体の前で、ノーマイクでしゃべらされる。考える時間は5分。かなり緊張する体験だった。

■初出勤の上に神経を使う一日だったので、結構疲れていることを自覚していたのだが、帰り着いたら15時間睡眠をしてしまった。そんなに疲れていたのか、俺。

■しかし、本格的にネットが使えなくて不便な気がしてきた。どうしようか。やっぱり多少効率悪くてもエッヂだろうか。

by birdog_dd | 2007-04-01 20:45 | 平和でない日々

地元も嵐

■午前中は雨、やっと雨もあがった、と思ったらとんでもない風が吹き始めた。自転車をこがなくても普通のスピードで走れるくらいの風、と言えば分かるだろうか。春一番かなぁ。今年は結局雪降らなかったな。残念。

by birdog_dd | 2007-03-16 00:36 | 平和でない日々

投稿しないとか言ってたくせに

■ただいまロンドン。貴重な海外旅行中に何してんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。俺もそう思います。いや、やむにやまれずなんですよ。

■昨晩と今晩は4人相部屋のドミトリに泊まることになっているのだが、その次に泊まるホテルへの行き方がいまいち分からなかったのだ。地図見てもどうしようもない。というわけで、仕方なくネットカフェへ。宿の場所が分からないって、大げさでなく死活問題。

■それにしても、ドミトリ。俺はもういいや。というか相部屋はしんどい。ほかの人に気を使わなくてはならないし、荷物も気をつけないといけない。したがって堂々と荷解きすらできない。早く個室でリラックスしたいです。おいおい、こんなことで中国の研修乗り切れるのかよ、と思わないでもないが、中国では近い年齢と同じ言葉だもんな。高校生くらいのイギリス女の子や、40代のスペインのおじさんや、高校生くらいのイギリスの男の子ではないもんな。いやもう、世間話をしようにも必要な話すらおぼつかないのだからヘトヘトです。

■入国審査とか、ホテル探してうろうろとか、まぁ細かく言えばいくらでもあるが、それはまたいつか。

by birdog_dd | 2007-02-22 00:57 | 平和でない日々

はじめてのひとりたび

■いろいろありまして、いまからロンドンに行ってきます。といっても旅行に行くだけですが。

■学生時代に一度は一人旅をしたいと思っていたが、まさかはじめての一人旅がロンドンとは。言葉とか習慣とか、なにやら不安でいっぱいだ。

■人生初成田。国際空港って面白いね。すでに搭乗手続きも出国手続きも済んで、もう飛行機に乗るだけなのだが、エールフランスの登場案内はフランス語と日本語と英語でされるのな。まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだが、生のフランス語なんてそうそう聞く機会がないので新鮮。そんな事言ってて今から思いっきり生の外国語が聞けるところに行くのだが。外国語しか聞けない、という噂。

■まぁ、そういうわけでちょっとロンドン行ってきます。ホテルを昨夜兄のパソコンから取るというとんでもない自体に陥ってたりするが。ヨーロッパをふらふらしてから3月に帰ってきます。もしかしたら投稿するかもしれませんが、おそらく間が開くと思いますので、更新が遅いからと怒ってコメントに文句とか書かないでくださいね。いや、書かれたら書かれたで、心待ちにしてくれてる人がいるってことで嬉しくもあるけど。難しいお年頃。

by birdog_dd | 2007-02-20 12:31 | 平和でない日々