2008年 07月 06日 ( 1 )

 

新天地へ…

■先週、6月一杯で退職される方の送別会があった。俺らのフロアはちょうどプレゼン大会のようなものがあって遅れて参加したのだが、飲み放題なので残り時間をエライ勢いでビールを飲んだのだった。で、その後突然、専務とその秘書の方と、グループリーダーと俺、というなんだかエライ面子で飲みに行くことになった。いや、凄い貴重な機会でありがたかったのだが、偉い人と飲む時って、お酒を勧めるタイミングとか色々と気を遣って大変ですよね。そういうの、努力しないで自然に気を配れる人って凄いですよね。羨ましい。

■同期の、研修でも同じ場所だったメンバーの一人が、海外に出向することになった。最低でも3年、と言われたらしいが、周りの人に聞くと3年といいつつ5年が当たり前らしい。来週の月曜日に日本を発つのだが、さすがに出発一週間前は凹んでいた。そりゃぁなぁ…。

■で、今週は火曜日と金曜日に送別会。火曜日の送別会は、なんだか人事の人とか総務の人とか、なんだかよく分らないメンバーで開催されて、会場について意外すぎるメンバーに驚いた。そしてかなり年上の人事の人にため口で話す、同僚Tにも驚いた。

■金曜日も送別会。これは同期の人がメイン。なのだが、途中から、しかも1次会が終わった後とか2次会が終わった後とか微妙なタイミングで参加する人がいて、どうも締らない送別会になってしまった。幹事としてちょっと責任感じてしまうなぁ。まぁ普段会わない同期とあえていてTも喜んでいたようだし、良しとするか。T、凄く大変なことは分ってるけど、頑張ってきてください。時々は日本に帰ってきて飲みましょう。あと、できれば俺も機会を見つけて遊びに行きます。そのときは、お互い自慢できるくらい成長しときましょう。
[PR]

by birdog_dd | 2008-07-06 02:31 | 平和でない日々