2007年 02月 03日 ( 1 )

 

チーズ、メンチカツ

■論文提出がとりあえず終わったということで、技術職員の方に飲みに連れて行っていただいた。M2が3人。学校の近くの飲み屋街に行く。2500円のコースがあるということでとりあえずそれを頼む。ほかに一品頼もうかということで、コースに入っていないメニューでお勧めを聞いたところメンチカツを薦められた。お通しやら刺身やら鍋物やらが出てきて、メンチカツ登場。確かにでかくてジューシー。美味しかった。ボリュームもだいぶあって食べ終わったときには結構お腹が膨れたのだが、そこに運ばれてきたのはメンチカツ。え?

■4人で「え!?」と固まる。我に返って「コースに入ってなかったんでは?」と聞いたところ、
「コースのチーズメンチカツになります。」…確かにコースにメンチカツは入っていなかった。

■メンチカツと豚のから揚げを食べた直後だったので、揚げ物3連発。もうかなり腹いっぱいになって、お酒もほどほどしか飲めなかった。そのかわり高い焼酎を味見させていただいたが。

■かれこれ3時間以上しゃべって店を出た。ご馳走していただいたのだが、予想以上にお値段が張ったようで心苦しい。Mさん、ありがとうございました。

■帰り道に研究室の友人Y君から「余裕があったら飲みなおしませんか」とお誘いをいただいたのだが、もう腹が膨れすぎてどうしようもなかったので謹んで辞退させていただいた。まさかこんな事態に陥るとは。この埋め合わせは近日中に必ず。Y君、待っといてください。
[PR]

by birdog_dd | 2007-02-03 05:40 | 平和な日々