2006年 12月 23日 ( 1 )

 

忘年会、クリスマスコンパ

■慌しく大掃除を続けている。夕方からは写真部の忘年会。1次会はなんというか、少し微妙な感じ。ご飯が少なかったりあんまり美味しくなかったり男の子と女の子の席がくっきりと分かれていたり。2次会は部室の近くのラウンジ(という名のただの広めの部屋)でクリスマスコンパ。プレゼント交換があったのだが、俺が購入したのはダーツボード。交換でゲットしたのはカードホルダーだった。なかなかかわいいやつだったので結構満足。そして、実は写真部にはサンタクロースがくるんです、みなさん。

■その名はポンタクロース。名前の由来はわかる人にはわかるだろう。で、今回はビンゴで商品をゲットする形式だったのだが、最年長者である俺は、ポンタクロースにビンゴのくじ引き係として指名されてしまった。幸運の女神ならぬ幸運のめがね。ほらほら、みんなメガネに祈りなさい。…失礼。で、驚くべきはそのプレゼント内容。7等まであるのだが、下から順にお菓子、キーリング、魔女の帽子、体重計、ポット、写真集、そして1等はiPod Shuffle!すげぇ、俺も参加したかったよ。ま、そうはいっても実際俺がもらうとなると気まずくてもらえないんだろうが。

■ちなみに、饅頭好きな子M君にお菓子が、部長の女の子Oちゃんにキーリングが、パンクな格好をしている美少年Nに魔女の帽子が、愛すべき天然キャラTに体重計が、かわいいもの好きな1年生のHさんにポットが、いじられキャラのKに写真集が。そして1年生のSにiPod Shuffleがあたりました。プレゼントが人を選んだかのごとく皆にぴったりだったので非常に盛り上がった。サンタさん、お疲れ様でした。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-23 04:49 | 平和な日々