2006年 12月 10日 ( 1 )

 

返せない

■最高気温も最低気温も昨日より5度近く低い。中途半端に薄着してたら凍えそうだ。みなさん、南国だってなめちゃいけません。なんだかんだ言って日本なんですから寒いときゃ寒い。

e0053718_22511323.jpg■デジカメのポシェットと液晶ステッカーを買ってきた。今まで、何でみんなケースなどにこだわるのだろう、とか思っていたのだが実際自分のデジカメの液晶が割れたら身に染みた。やっぱケースは必要です。予想より結構安く済んだので安心した。これで持ち歩きも安心になった、活躍してもらいます。

■友人の知り合いと言うかなんと言うかで、最近はじめての外国人さん、というか英語を喋る方と出会う機会が多い。ひとしきり喋って、別れ際に「Nice to meet you!」といわれることが度々あるのだが、これに対してさらっと切り替えせずに自分が情けなく感じることがある。もうホントに情けないよ、こんな挨拶、中学生でも知ってるはずなのに。知っていると使えるとは別問題だ。で、しかもこの台詞が別れ際というのも戸惑う。大体はじめて会ったときの合言葉として覚えているからだ。ちなみに、このときの返し方の正解は「Nice meeting with you,too」らしい。何時いかなる時もこれくらいは切り返せるように心に刻んでおこうと思う。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-10 22:58 | 平和な日々