2006年 12月 06日 ( 1 )

 

見慣れない電話番号

■昼過ぎ、携帯電話におかしな番号から着信が。『17605・・・』。1760?市外局番でもなくIP電話ですらなさそうな番号に、最大限の警戒で受話器をとる。Qちゃんだった。

■アメリカのカリフォルニアはサンディエゴの近くの町に留学したQちゃん、はるばる国際電話をかけてくれたのだ。いやぁ、いいヤツじゃないか。久しぶりに喋ったらやっぱり楽しい青年だったよ。アメリカもそれなりに大変なこともあるようだが、とりあえず元気でやっているようで何より。写真部の近況(といっても大事件は無いが)を教えたり、彼の近況を聞いたり。30分ばかり喋って受話器を置いた。って、国際電話の30分ってすごい値段じゃないか、と思ったが、アメリカはこちらよりもだいぶリーズナブルな値段設定らしい。国際電話とか携帯電話とか。それでも貴重なプリペイドカードを費やしてくれてありがとう。今度の部会でちゃんと皆に報告しときます。

■その後、久しぶりにラグビーの練習へ。ギリギリ6人集まったので、30分ほどタッチフットという練習をして帰る。冬場は日が暮れるのが早くなって困る。のだが、自分の体力からするとそう長い時間練習してもバテてしまうのでちょうどいいのか。

■風呂に入って、Y君と二人で学会お疲れ様飲みを開催。久しぶりの焼肉はすげぇ旨かったです。2件目は近くのバーを開拓してみる。なかなか悪くないところでした。 お酒もまずまず美味しかったし。数日振りに活動的な一日だった気がするな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-06 20:28 | 平和な日々