2006年 10月 17日 ( 1 )

 

撮影会兼ドライブへ

■火曜日、Qちゃんのお誘いで写真部の子達と遊びに行く。集合する前にQちゃんと合流して、ちょっとカメラのレンズを見るために移動。師匠に教えられたところに行くが、予算オーバーだったので引き下がってきました。駐車場で右往左往したり、ドライブに出発する前から色々あったがとりあえず出発。

■市街地から少し離れたカメラのキタムラに行って、フィルムを補充しなければならなかったのでまずそこへ。…行くつもりが、迷ってしまいうろうろ。市内なのに…。結局1時間ほどうろうろしてどうにか到着。自分のナビゲートの下手さ加減にがっかりしてしまう。と言うことでドライバーに交替。目的地・加世田まで1時間弱のドライブ。

■Qちゃんが幼少のころ過ごした町で、久しぶりに見てみたいからと言うのが加世田を選んだ理由。「あ、ここをもうちょっと行くと、昔住んでた家が見えるはずですよ…あれ?…無い!」というから見てみたら、取り壊されて更地になっていた。さびしげな姿がちょっと笑える。途中でちょっと迷って、後輩が「いまQさんの記憶の中を走ってるんですね…」とカッコいいことを言っていたが、そんないいものではない。その後神社に行ったり河川敷に行ったりして撮影と言うか散歩と言うかを満喫し帰路に着く。夕暮れ、市内に帰る途中に見た、コスモス畑に沈む夕日が美しかった。

■解散する前に、写真を見たいと言うことで俺のうちに寄る。部屋に友人を上げるのはかなり久しぶり。例によってかなり散らかっていたが、…あー、まぁいいや。

■それにしても楽しいドライブでした。また機会があったら行きたいもんだが、Qちゃんは後一月もしたら留学しちゃうんだよなぁ。早めに機会を見つけよう。
[PR]

by birdog_dd | 2006-10-17 01:28 | 平和な日々