2006年 09月 17日 ( 2 )

 

台風のおかげ

■枕を買いに行くぞ、とか色々と計画はあったものの、強い台風13号が上陸したおかげで家から出れない一日。仕方がないので(?)睡眠の時間に当てた。雨戸で真っ暗なのでちょうどよい。知人のブログを観るとやはり暇なようで、みんな更新していた。さて、そろそろ風も収まってきたことだし…午後8時からどこに行こう?
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-17 20:29 | 平和な日々  

スムーズに行かない

■研究室の友人Y君はこの夏ビアガーデンに行きびたっており、あんまり楽しそうに話すので行きたくなっていたのだが、まもなくビアガーデンが終わってしまうということで行ってきた。Y君と彼女さん、俺と彼女さんの4名。で、ビアガーデンだーと喜んでいたら台風のせいで活発化した秋雨前線に引っかかり、ビアガーデンのはずがビアホールに変わってしまった。しかもなんだか定食屋みたいな雰囲気のお店。かなり「なんだかなぁ」という感じだった。ちょうど写真部の後輩が勤めていて(世間は狭い)、少しサービスしてもらった。閉店が9時半とかなり早かったため、近くの店で飲みなおす。ビアガーデンではなかったのは残念だったが、飲み会自体はリラックスしてなかなか楽しい飲み会だった。

■なんだかんだで今日は非常にぐうたらに過ごす。明日からはそれなりに活動せねば。まくらでも作りに行くか。

■ここ数日、iTunesというかQuickTimeの調子が非常に悪くて閉口している。アップデートが正常に行われないものだから、消したり動かしたりして試行錯誤してみるも全然だめ。仕方がないから違うパソコンにインストールされたものをフォルダごとコピーして、どうにかiTunesを稼動させてた。そうこうしていると、今度はFlashが動かなくなる。こちらも散々困った後アンインストールと再インストールでどうにか稼動まで持ち込む。とりあえず多少はリカバリしたが、未だにIEでQuickTimeが正常に動作しない。やれやれ。しかしこうiPod関係でトラブルが続くとケチをつけられた気になる。Appleは俺にiPodを使って欲しくないんじゃないのか、とか考えたりして。うん、被害妄想ですね。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-17 06:04 | 平和な日々