2006年 07月 06日 ( 1 )

 

幸せな知らせは無いものか

■早朝、イタリア対ドイツを観る。延長戦前半まではしっかり見ていたのだが、ほんの少しうとうとしてしまい、次に気づいたときは2-0でイタリアが勝利していました。もー。ゴールシーン見たかったよ。ハイライトで観たらデルピエロが決めたそうだ。いい所を持っていくなぁ。

■その試合中に速報で北朝鮮のミサイル発射を知る。ついにやってしまったか。瀬戸際外交でずっとやってきたようだが、今回は瀬戸際のあちら側に行ってしまったようだ。周辺各国も非難轟々。北朝鮮が、外交的に手詰まりになってしまうのが怖い。常識で考えられないお国だから。かと思えば韓国も竹島海域を調査だって。もう、あそこの人達はやくざだな。やれやれ。

■昼過ぎ、後輩の心理実験に協力する。俺は感覚的に物事を考える人間らしい。納得するところは多々あるが、今から理論を扱う開発設計なんて仕事をするのにそれでいいのか。

■その後、写真のプリント。色々試してみたが、会心の出来がない。明日にでも師匠に相談に行こう。でも明日は大雨。なんだかなぁ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-07-06 00:58 | 平和な日々