2006年 07月 03日 ( 1 )

 

快晴のち雨

■土曜日、ラグビーの練習へ。幸いというかなんというか、快晴。さんさんと降り注ぐ太陽。流れ落ちる汗、焼け付く大地。遠まわしに言ってみたが、死ぬほど暑かった。

■夏のバーゲンが始まるので、いろいろ見に行こうと考える。とりあえず電車代だけもって繁華街へ行き、そこのATMでおろさなきゃな、と思いつつ電車から降りたときには19時3分。ATMはすでに閉まっていた。買い物をすることはおろか、電車に乗ることも出来ない。立ちすくむ。

■が、すぐに諦めて徒歩で帰ることにした。てくてく歩いていると雨が降り出す。携帯も電池が切れる。あぁ、泣きっ面に蜂とはこういうことを言うのだな、と身をもって学習した。

■幸運なことに、デジカメを持っていた。ちょうどいいから散歩しながら写真を撮ろう、と思い立つ。で、そう思い始めるとなかなか楽しいのであった。でも次はなくて良いよ、こんなこと。

e0053718_4175787.jpge0053718_41814100.jpg
      雨上がり           宵の三日月
[PR]

by birdog_dd | 2006-07-03 04:30 | 平和な日々