2006年 05月 20日 ( 1 )

 

テイスティングパーティーに行く

■近くのスタバでテイスティングパーティーが開かれるというので、参加させてもらった。テイスティングと言うからには何か飲み比べでもさせられると思っていたが、どちらかというと新製品の試飲会といった感じ。

e0053718_331972.jpg■バナナフレーバーのフラペチーノを2種類とバナナのパウンドケーキを味見させてもらった。バナナクリームフラペチーノが一番美味しかったが、ちょっと甘すぎて、ショートサイズがギリギリかな。試飲用のカップでちょうど良いくらい。ともあれ、どれも美味しかった。


e0053718_3315197.jpg■試飲のあとはタンブラーの講習会(?)。タンブラーの種類とかデザインとか世界のご当地タンブラーなんかを教えてもらう。たくさんのタンブラーを同時に見ると、非常にグラフィカルで楽しい。単体で見たときって味が強すぎてあまり好きじゃない絵なんだけどな。でも中には単体で見ても非常に綺麗なものもありました。和服美人の後姿とか、桜吹雪とか。

■前回のテイスティングパーティーはバレンタイン特集で男子禁制だったので涙を呑んだわけだが、その分今回は嬉しかった。次回もぜひ参加させてください。試飲のバナナクリームフラペチーノが甘すぎて、ティスティングパーティーが終わったあとにすぐアイスコーヒーを買いにいったことはここだけの秘密。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-20 03:29 | 平和な日々