2006年 03月 07日 ( 1 )

 

心温まる

あの「のっぽさん」が歌を歌っている。みんなのうたでなのだが、数ヶ月続くロングランだそうだ。写真を見たところ、あぁ、これ聞いたことがある。なんだか切ないメロディーに、泣きそうになる歌詞だったと記憶していて、いやに味のあるおじいさんだと思ったら、これのっぽさんだったのか。記事を読んで今までよりいっそう好きになった。

びわ湖マラソンの金メダリストが、応援してくれた車椅子の少女に金メダルをプレゼント。「沿道から応援してくれているのを知っていた」そうだが、必死に走っている最中の応援を、覚えていられるというのもすごい。少女は喜ぶと同時に戸惑いも感じたらしいが、そりゃそうだろうな。でも願わくばそれが彼女の人生でプラスに働いてほしいものだ。

■今日はなにやら心温まるニュースを見かけるな。俺にもそんなことが起こらないだろうか。あ、そういえば先日はじめたアロマセラピーはなかなかに心温まる。
[PR]

by birdog_dd | 2006-03-07 17:21 | 平和な日々