2006年 01月 25日 ( 1 )

 

たまには活動的になったりもする

■火曜日、雑用でいろんなところを行ったり来たり。昼過ぎに叔父のお見舞いへ。めったに来ない人間が訪れたからか、涙ぐんでらっしゃった。いいことをしたと思うと同時に、もっと見舞いに行かねばと思う。家は隣同士なのに。

■教育学部の心理学の友人からアンケートを頼まれる。とりあえず研究室の人数と同じくらいもらってきたのだが、タイトルが

   「恋愛関係の崩壊について」

…。内容はというと

   「恋愛関係が崩壊するプロセスについて答えてください」

えぇぇぇ・・・。一行目には

   「恋愛をして、別れた経験のある人だけ答えてください」

おいおい・・・。
さっそく友人に渡したのが、しばらくして「これ、私できないよ。付き合ったこと無いし」といわれて返された。「うわぁぁぁ、まじごめん~、こんなものたのんで~(泣)」と平謝りだった。まぁほかの方々には笑いのねたとして受け取っていただけたのだが。だいたいこんなアンケート、渡すほうが気を使うっての。

■今日も動き回る。まず午前中に学校へ行って友人にアンケートを渡す。しばらくの雑談の後一度帰宅。その後ディスカウントショップへ行き使い捨てカップを購入した後電気屋へ。ずっとほしかった電気ストーブを購入。その足で今度は叔母のお見舞いへ。それらが終わって帰宅し、再び学校へ。今度はストーブやらいろいろと荷物が多いので大変だった。ストーブは研究室が寒いから去年からずっとほしかったのだが、今日来てみたらエアコンのおかげで思ったほどは寒くなかった。なんだそりゃ。まぁいいや、これから寒くなることもあるかもしれない。しっかり働いてもらおう。

■そういえば数日前に購入したカシミヤのマフラーがえらく暖かい。婦人用が¥3000だったのだが、男がつけてもおかしくないような色を選んで買ったのだった。肌触りも抜群。素晴らしい買い物でした。これを書きながら今年の冬はかなり買い物をしていることに気づく。散財だなぁ・・・。節約生活をがんばろう。

■で、いまから月末締め切りのレポートを書かねばならない。晩御飯をデパートの地価で買ったところ、弁当が半額になった上おまけで赤飯まで手に入れてしまった。ありがとうございました。さて、英語の論文よむか・・・。
[PR]

by birdog_dd | 2006-01-25 23:11 | 平和な日々