2006年 01月 23日 ( 1 )

 

最近のゲームはフィットネスになる

e0053718_13445125.jpg■フィルム用ルーペを買う。10倍とか5倍とか倍率がいろいろあって、どうせなら大きく見えるほうがいいだろうと10倍の物を買ったのだが、そんなに安易な話ではなかったようだ。覗いてみたところあまりに倍率が高すぎて周辺部のゆがみがとんでもなく大きい。というか、はっきり言って中心しかしっかり見えない。そうか、倍率と値段が比例しない原因はこういうことだったのか。かといって倍率の低いものを買いなおすかというとそんなつもりは全く無く、そういうのは普通の虫眼鏡で十分だよな、と自分に言い聞かせるのだった。

■近くに「ラウンドワン」というアミューズメントパークのようなものができた。できてから結構たつのに行ったことが無かったのだが、昨日初めて遊びに行ってみる。40種類近くの遊びができるということだったのだが、なるほど種類は多い。リラクゼーションとかカラオケとか、ちょっと驚いてしまうようなものまである。テニスやらバスケやらもあるのだが、10分が遊ぶ時間の目安となっているので本当に遊びたい人向けではないな。で、とりあえず3時間遊び放題でテニス・バドミントン・パターゴルフ・アーチェリー・バッティング・ゲームセンター・カラオケ・スマッシュピンポン・スマッシュテニス・射撃・・・・あと、えーと・・・、まぁとにかくいろいろとやった。ゲームセンターは何をやっても何回やってもただなのが良い。いつもならやらないようなゲームも楽しんだ。

■おかげで今日は腕が筋肉痛。とはいえきっと原因は太鼓の達人と、タンバリンとかマラカスとかのゲームなのだろうな。あと刀を振り回すゲームとか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-01-23 14:05 | 平和な日々