2006年 01月 20日 ( 1 )

 

安物買いの銭失い、というほどでもないが

■以前白い靴を¥2000で買ったのだが、それは2週間もしないうちに底が口を開き始めてしまった。やっぱり¥2000だなぁと思っていたところ、気づくと甲の部分が細かくひび割れている。皆さん、靴はそれなりの値段のものを買いましょう。と、言うまでも無くみんな知っているか。まぁいいさ、春まではいたら減価償却は終わるだろう。

■一昨日写真屋さんに出したフィルムの現像が今日上がるはずだったのだが、なんだかんだで夜遅くになってしまって回収できずじまい。楽しみにしていたのだが仕方がない。明日だな。

■研究室の調子が悪いパソコンを、HDDフォーマットしてクリーンインストールした。で、XP SP2にしようとしたのだが、アップデートの途中で、進行インジケータが止まってしまう。それだけにあまり時間をかけてもいられなかったので「明日やり直すか」と思い電源を切ったのだが、切れる瞬間に「アップデートが完了しました」と表示される。そんなばかな、と思ってもう一度電源を入れると確かにアップデートされており、WINDOWS UPDATEのサイトでも大丈夫だといわれてしまった。今のところちゃんと動いているのだが果たしてこのまま使い続けても良いものなのか。うーむ。でもアンインストールしてから入れなおすのも面倒なのでとりあえずこのままかな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-01-20 04:10 | 平和な日々