2005年 11月 23日 ( 1 )

 

気持ちを伝える

■火曜日、午後から学校へ。研究室でパソコンのメンテナンスを頼まれる。台数があるだけに結構大変。一台だったら全然平気なのだが。近くのカフェに、友人の写真展を見に行く。その友人はかなりの行動派で東南アジアへ旅行に行ったときの写真を味のある紙に印刷して飾ってあった。その飾り方に感激。普通に写真をプリントして飾るだけが飾り方ではないのだなぁ。それより何より、そこのカフェのコーヒーもスイーツもすごく美味しいことが一番の収穫だった。ペーパードリップでこれほど美味しいと感じたのは初めてかもしれない。学校に近いだけに入り浸りそうな気配すらある。

■その後友人と待ち合わせてバーへ。久しぶりに訪れたバーのカクテルはやはり美味しかった。そこでボンベイサファイアのキャンペーンでくじ引きをやっていたのだが、2回引いてどちらもはずれ。非常に残念だが、3杯目を飲むのは危険だったのでやめておいた。お酒を飲みながらいろいろとしゃべったのだが、気持ちを正確に伝えることや、そによって何が起こるか、どうなるのかをきちんと把握することのなんと難しいことか。もう世間では大人と呼ばれる年齢ですが、未だに上手く出来ません。結局諸々あって帰り着いたのは朝の6時だった。

■水曜日、午前9時から友人と麻雀。本日の収支は+¥1500といったところ。その後、写真部の後輩の作品が掲載されている雑誌を立ち読みしたが、なんと金賞だった。おいおい、そうだったのか。上手い上手いと思ってはいたが、ここまでとは。

■今から兄家族がやってきます。帰省するという連絡や帰省する人数の連絡など、とにかく何もかもがばたばたで段取りが悪いこと甚だしいのだが、まぁそれはそれ、楽しみだ。その前に一度仮眠を取ります。麻雀しながら後半うとうとしていた。
[PR]

by birdog_dd | 2005-11-23 18:15 | 平和な日々