2005年 10月 15日 ( 1 )

 

ボンド募集

■アメリカ陸軍が隊員の募集のために、パソコンゲームの制作に全面協力したときもなかなか驚いたが、もはやなんだか笑えてしまったのがこのニュース。


                  ■イギリス情報機関、スパイをWEBで募集


■情報局の歴史とかも載っていて、国籍やら、その他いろいろな条件を満たしていればスパイになることも可能らしい。それはいいんだが、堂々とスパイ募集ってなんか雰囲気じゃなくて笑ってしまう。そんなにおおっぴらにしていい仕事じゃないだろ、あれは。というか秘密じゃなければ仕事にならないと思うのだが。

■きっとこのご時世、スパイをやりたいって人も少なくなってしまったのかもしれないな。でも、確かにちょっと大量破壊兵器を見つけて爆破してみたり、超大国の陰謀を暴いてみたり、女王陛下を暗殺から守ったり、美女とスポーツカー乗り回してみたりしたい気もしないでもない。
[PR]

by birdog_dd | 2005-10-15 08:02 | 平和な日々