2005年 09月 30日 ( 3 )

 

振り回される

■理系の学生で(学生を経験した方で)論文を書くときにお世話になる、「Tex」という言語がある。美しいレイアウトで論文を書くことが出来るのだが、これがまた扱いにくい代物で、全然直感的に使えない。HTMLそっくりだ。そしてHTMLに振り回されている俺はTexにも振り回されている。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-30 04:33 | 平和でない日々  

単純だがうれしい

■自分の誕生日なんて、訪れるまでまったく気にしていなかった(というかすっかり忘れていた)のに、「おめでとう」といわれると「わー」とか声をあげたくなるくらいうれしい。やっぱうれしいものなんだな。こんな気持ち、長いこと忘れていたような気がする。なぜだ。

■現金な人間なもので。素直にうれしいもんです。

■この気持ちを還元するためにみんなの時には言ってあげよう。すでに今年数人に言い逃した気もするが。I,それとI,それとT,誕生日おめでとう。この一年が君にとっていい年になりますように。R,いつなんだ。あとYは11月。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-30 00:13 | 平和な日々  

たとえ自分に絶対の自信がなくても

■胸をはれ。


■少なくとも背中を丸めているだけでは何も解決しない。

■自戒。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-30 00:06 | 熱かったり重かったりする話