2005年 09月 29日 ( 1 )

 

ふと気がつけば

■誕生日は友人たちと麻雀しながら迎えるという、そんな25歳。

■25歳!?

■そうなのだ、気がつけば25歳。先輩はこの歳でご結婚、義姉はこの歳でご出産、俺はいまだに大学院生。そんな25歳。

■「もう歳だよな」とかよく言うわけだが、ネガティブな主張をするのはやめようと思う。だって俺がどう思おうとこの事実は変わらないのだ。もっと自分をかわいがってやろう。甘やかさずに。それが難しい。

■昨日の夕飯は同い年(25歳)の写真部の院生の家で焼きそばパーティ。3人だが。その友人はこの夏休みにネパールに一人旅をしてすばらしい写真をたくさん残していた。そして彼は地方の雑誌に掲載された経験があり、さらに今の4年生はその雑誌に掲載された上に表紙まで飾っていた。すげえ、うちの写真部。かと思えば一眼レフを片手で構える部長がいたり、やっぱりたくさん人が集まるといろいろあるなあ。

■夜中から今朝まで麻雀。研究は?いまからです。…夜には帰りたいなぁ…。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-29 09:37 | 平和な日々