2005年 09月 24日 ( 1 )

 

気分の問題

■昨夜、夜中からY君とその後輩らと麻雀。しばらくぶりの大負けを喫し、へこみながら帰宅。なんだかんだであんまり寝ていなかったので昼過ぎまでぐったりと寝てしまった。

■今日は家でゆっくりしたので、今までためていた、翼の王国の読書や村上春樹の新刊などをゆっくりと読む。この時間がすごく幸せに感じるのはここしばらく忙しく研究していたからだな。大変だがイヤなことばかりではないみたいだ。メリハリをつけるというのは重要だな。

■今日は早く寝て、明日は部屋の大規模な片づけを行おうかと画策中。午前中に起きると片付けをするのがもったいない気分になり、午後に起きると片付けなどしている場合ではない気分になる。午前8時か9時ごろおきて、さわやかな朝を迎えられたとき「さあ、片付けでもするか!」という気分になれるのだ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-24 21:58 | 平和な日々