2005年 09月 03日 ( 4 )

 

理屈ではない

■今日のAVANTYはオタクについて。電車男の影響らしい。
俺はどうもひねくれ者なので、こうも「猫も杓子も」という状態だとつい敬遠してしまう。
原作(?)と映画には感動したくせに。ひねくれ者め。いいのだ、世の中理屈だけでは説明できないのさ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-03 18:15 | 平和な日々  

世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを読みたい

■村上春樹さんの新刊を調べるために、彼と愉快な仲間の方々が運営なさっている村上モトクラシというサイトを見ていたら、また『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読みたくなってしまった。ハードカバーの古本でも買うかなぁ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-03 18:11 | 平和な日々  

いろいろと悩む

■村上春樹の新刊が出たという話を聞いたので、本屋さんにいく。いろいろ探してみたのだが見つからず、改めて調べたところ9月の16日発売であることが判明して肩を落としてしまう。無事本を買ったあかつきには久しぶりに近くのオープンカフェで珈琲を飲みながら読書としゃれ込もうと目論んでいたのだ。せっかくだからオープンカフェの目的でも達成したかったのでとりあえず雑誌を買おうと色々とあさってみるのだが、その雑誌に何故か600円を払うのが出来ずに、さんざん悩んだ挙句本屋を出てそのまま帰った。

■帰る途中に突然てりやきバーガーが食べたくなって、急遽近くのマックへ。セットで(しかもポテトをLにしてしまい)530円。えええ、雑誌に躊躇した値段とほぼ同じじゃん。そういえばコーヒーにも600円くらいあっさり払いかねない。すこし自分の金銭感覚というかお金の払いどころについて考え込んでしまった。

■前々から接写が出来るデジカメが欲しかったので電気量販店に見物に行ったところ、性能の良いものが3万円を切る値段でいろいろあった。コストパフォーマンスがよさそうなのがSONYのものだったのだが、メモリースティックDUOなのが致命的なデメリット。RICHOのものも安かったのだが画が淡白すぎて嬉しくない。残るはIXYだがこちらは持ち運ぶには多少かさばる。
メモリースティックと心中する覚悟でCybershotか。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-03 17:59 | 平和な日々  

拡張しました

■模型を作るのが趣味のひとつです。腕のほうは全然まだまだなのですが、欲望の赴くまま作りたいものを作っています。
で、反省と進行具合を確認する意味で模型の製作日記をつけ始めました。
非常に簡素ですが、気になる方はどうぞ覗いてみてください。

右上のObject Avenueというところから行けます。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-03 00:48 | 平和な日々