2005年 08月 26日 ( 1 )

 

無計画に友人と会う

■木曜日、プールで泳いでから学校に行くつもりで朝からテンションをあげていたのだが、さあ行くぞという段階になって水着とゴーグルが見つからずにくじけた。なにやってんだ。仕方がないのでDVDを行きがけに返しつつ、そして自転車を修理に出しつつ学校に行く。ところでDVDを借りたTSUTAYA、距離的にはそんなに遠くない(はずな)のだが、なぜこんなにも遠くに感じるのか。返しに行くのがめんどくさくてめんどくさくて仕方がなかった。TSUTAYAでレンタルと返却を郵送で行うサービスをやっているらしいが、いい事を考え出すものだ。俺の場合しょっちゅう利用するわけではないのでそのサービスに登録はしないんですけどね。

■研究室で数時間頭をひねったものの、学会発表用の良い題目は思いつかず。そのままちょっと遅いお盆休みで帰省していた友人O君らとマージャンをする。波はあったものの、ほんのちょっとプラス収支。それがつい先ほどまで。気がつけば、題目を思いつかないまま研究室でゼミを迎えようとしている。こ、こんなはずでは…。

■これも日ごろの無計画性がなせるワザか。と、これは先日も書いたな。成長しろよ、俺。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-26 09:33 | 平和でない日々