2005年 08月 24日 ( 3 )

 

短慮でした

■先日書いた、駒大苫小牧の暴力問題。殴った回数が俄然増えてまいりました。先日の記事の内容は短慮でした。父兄の方のお怒りもごもっともだと思います。最終的に決着がつくまでこの内容に関しては凍結します。

■駒大苫小牧。駒苫と略される。こまとま。何かのコミックのタイトルみたいですね。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-24 20:59 | 平和でない日々  

素敵な言葉

■ふとdocomoの携帯の記事を見ていたのだが、人工皮革を外装に用いた端末があるらしい。その画面は横から除き見ると正面から見たものとは別の画像が見えるようになっていて、その横から見た画像はイタリア語でこう書いてある。


 苦労して得た幸福は2倍味わい深い。
 何があろうとも人生は素晴らしい。
 生き抜く価値があるものだ。


素敵な言葉ですね。イタリア語というのもいい。こういう台詞はイタリア人が言うから趣があるのだ。英語だったら説得力に欠けるに違いない。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-24 16:43 | 平和な日々  

うろたえる

■学会が冬にあり、それに出席しなければならないのだが、そのために題目を提出しなければならない。それの締め切り、9月18日だと思い込んでいたのだが、実は9月の2日であることが判明した。そ、そんな。あと1週間しかないじゃないか。

■いきなり追い込まれている。これも日ごろの無計画さがなせるワザか。とりあえずうろたえて研究室に来て、以前の人々の論文を見ている。しかしまったく上手くいく気がしないのは自分の事を分かっているからだろうか。

■そんな自分に理解を示してどうする。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-24 16:15 | 平和でない日々