2005年 08月 22日 ( 1 )

 

OCEAN'S 11を観る

■夕べ頑張って残暑見舞いを書いたのだが、味のある字にしようと思って万年筆を使ったところ大失敗をしてしまった。確かに味があるのは良いのだが、なんだか締まりのない字体になってしまったのだ。さらに宛名もどうもバランスが悪い。いくらなんでも差し上げるのには恥ずかしいので新しく葉書を買ってきた。さらに大量生産の画だけでは申し訳ないので、小さな絵を書くための画材と、そして書き味の良いボールペンも一本。残暑見舞い一枚書くのにいったいいくら掛けるつもりなのか。非常に効率が悪い。いいのだ、効率ではないのだ、こういうものは。

■友人Kに薦められて「OCEAN'S 11」を観る。巷の評判はどうも芳しくないものばかりが耳に入ってきていたので全然乗り気ではなかったのだが、いろいろあって(というほど無いが)DVDを借りた。まず感じたのは音楽がなかなか好みだということ。そして、映像が古きよき時代の面影というか雰囲気を残していたこと。彼が言うとおり、なかなか上質な映画だった。フランク=シナトラのオリジナルも観てみたくなった。それにしても、巷の評判だけを頼りにしていてはいけないな。判断するのは自分なのだから。とはいえ片っ端から観ていく根性は持ち合わせていない人間なので、お勧めがあったら随時教えてください。教えてくれた方にはささやかな特典があります。ここで書かれたりとか。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-22 23:35 | 平和な日々