人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の休み

■週末、仕事に出ることになった。突然。で、その代休を今日取ることになった。突然。…突然すぎるよ。

■で、あまりに突発だったのだが、ふと友人も休みだと言っていたことを思い出す。水曜日だっけ、木曜日だっけ、と思いながら聞いてみたらラッキーなことに休みがかぶったので、飯にお誘い。

■滅多に入れないような店で昼飯兼お茶。マカロンってのを食べたのだが、なかなか旨い。

■その後、本屋さんをはしご。なんだか無性に写真集が欲しくなったのでいろいろあさって、HABUという方の写真集を購入。癒される。モノクロも良いが、綺麗な色の写真ってのもいいよな。素直に感動できる。

■帰りがけ、駅の前でジャズトリオの路上ライブやってるよ、と教えてもらったので慌てて行ってみた。実のところ、ほんとうに上手いかどうかっていうのが分るほど音楽詳しくないのだが、とりあえず彼らの音楽を聴くのは楽しかったです。ライブ、見に行こう。

■さらに帰りがけ、カメラ屋による。中古の露出計を探したのだが、受光式と呼ばれるやつしかなくて、とりあえず購入は保留。さらに、カメラの故障を相談したのだが、修理は高くつくかも知れないといわれてしまった。愛着のあるコイツを修理に頼んでみるか、新品を買うか悩むところ。デジタルも欲しいのに…。

■てな感じで、完全に突発的だったわりにはなかなか充実した一日を過ごせたのだった。まぁ、3連休は消えて無くなったわけだけど…。近いうちに関東行って友人達と酒飲みたいなぁ…

by birdog_dd | 2008-09-12 02:21 | 平和な日々  

<< まだ生きてる 幸せ >>