夏の花火は楽しいね

■えーと。週間オレ通信の時間です。

■土曜日、同期の友人達と花火を観に神戸へ行く。今まで飲む機会が無かった友人Hと飲もう、がその日のお題だったのだが、そのHから、昼ごろに突然「花火に行こう」という提案が。また急だなぁ。でもいいね、楽しそうだ。夏だしね。で、どこであんの?神戸。…何時くらいから?たぶん暗くなってから。…なんていう大会?んー、なんとか花火大会。…うぉーい!!

e0053718_23382790.jpg■そこはかとなく不安を抱えたまま、現地に到着。駅でパンフレットを配っていてくれて助かった。で、地図を見ながら会場に行ったのだが、さすがの人の多さ。ほんとにここで観れるのか、と思って神戸在住の友人にお勧めの場所を教えてもらった。のだが電車にのって移動しなければならないらしく、協議の結果メイン会場(?)で観ることに決定。屋台でつまみとビールで宴会を始めて、良い感じに盛り上がってきたところで花火大会がスタート!!…木で見えない。慌てて移動したのだが、やっぱり低い花火は木で隠れてしまっていた。隠れない場所は皆さんがすでに場所をとっておられる。そりゃそうだ。まぁでも、7割程度は綺麗に観れたし、何より花火の構成が凄くスマートだった。だらだら長い時間を掛けずに、50分程度で豪華に。上手いなぁ。写真も撮ってみたのだが、さすがに2秒とか4秒を手持ちでは無理だな。


e0053718_23384029.jpg■三宮まで移動して、Hが知っているダーツバーへ。何度かやったのだが、直前までオレがトップだったのに最後でHに抜かれる、というゲームを繰り返す。むきー。のりの良い店員さんで、愉快に飲めた。カラオケになだれ込み、いつも聞かないHのラルクを聞いたりして騒ぐ。突然思い立ったにしては、だいぶ満足度の高い休日となったのだった。
[PR]

by birdog_dd | 2008-08-04 23:39 | 平和な日々  

<< 京都の午後 ウナギを逃す >>