見逃す、見逃さない

■今週末、ニコンサロンの場所を調べたので行くことにする。

■行くことに、していた。のだが、もうすぐ週末が終わろうとしている。なにやってたんだ、おれ。家事やってました。

■掃除・洗濯がなぜか溜まりにたまっており、これを片付けるのに予想以上に時間をくってしまったのだ。とくに掃除。基本的に部屋の面積に対してモノが多すぎる、という決定的な要因があるのだが、それはさておいても散らかりすぎの感が否めない。というわけで掃除を始めたのだが、始めたが最後、結局大掃除になってしまったのだった。おかげで、それなりに落ち着ける程度の状態には戻せた。

■さらに、日用品やら食材もこのタイミングで底をついてしまい、それらの買い出しにも行かなければならなくなった。久しぶりのジャスコだ。店を出たときにはデカイ袋を二つ抱えておたおたしていた。

■TarzanとBRUTASを購入。そしてこれも久しぶりにビル・エヴァンスのCDも購入。ジャズに、というよりビル・エヴァンスに最近飢えていたのだ。いま聞いているのだが、なかなかのアタリを引いたようで満足。

■で、ニコンサロン。幸い来週末も同じ展示をしているようなので、見逃したわけではなく一安心。7月の展示が結構楽しそうだ。7月には写真の師匠(と友人と2人して崇め奉っている方のこと)の当選された展覧会が全国巡回をしてくるようなので、それも見に行きたい。こればかりは見逃さないようにしなければ。
[PR]

by birdog_dd | 2008-06-15 23:19 | 平和な日々  

<< 幸せなお酒 大満足 >>