小さな一大事

■先週は半ばあたりで仕事をどうにか一段落つけることができた。しかしまた一大事が。

■会社でちょっと大きな出来事があって、俺が働いている部署から1/3ほどの人間が本社に行くことになってしまった。いや、それ自体は別に良いのだが、いつも飲みに行っていた同期が二人とも本社行きになってしまったのだ。俺のこれからのバーライフをどうしてくれるのか。

■ちなみに一応こちらに残る同期もいるのだが、どうも彼らを飲みに誘うと丁重にお断りされてしまうのだった。うぅむ、これからはめげずに誘うしかないのか。いやまぁ、一人で行くというのもそれなりに幸せでいいのだが。

■というわけで(でも無いのだが)、土曜日は本社に行く同期S君とK君と、先輩Tさんと、4人ですしを食いに行ってきた。ちゃんと値段がメニューにある、でも回らない寿司屋さん。おなかいっぱい食って、美味しい日本酒をのんで、3000円そこそことは。大阪やるなぁ。しかしだいぶ混んでいた。次行くときは予約しなければ。

■ところで、この前山崎蒸留所に行ったときに、俺があまりにも楽しそうに写真を撮っていたのを見て、K君が写真をしたいと言い始めてくれた。しかも、リバーサルから挑みたいと言う。大歓迎です!というわけで、オートフォーカスのカメラをしばらく貸してあげることにした。PLフィルターも。思う存分楽しんでください。撮影旅行とか行きましょう。

■土曜日はそこそこ活動したので、日曜日は家事に追われる。この一週間で部屋がひどい状態になってしまっていたのだ。いろいろ整理して、床に掃除機を掛けて、とりあえずちょっとはましになった。後は机の上を片付けねば。なんたって、今キーボードを膝の上に置いて書いているくらいなのだ。

■ちょっと前から時々プールに行っているのだが、あまりに頻度が低すぎて効果が薄いことに気がついた。定期的に泳ぎには行くとして、やはり毎日少しずつでもジョギングするか。
[PR]

by birdog_dd | 2008-06-02 01:50 | 平和な日々  

<< 初日から 人生に必要ななにか >>