安さに愕然とする

■4月30日、親戚の家へ行き、ちょっと話し込む。5月1日はもの凄くだらだらと過ごしてしまった。なぜ実家だとあんなに眠りが深いのか。ベッドが広いから、だけでは無いような。

■5月2日、両親と外食へ。というか飲みへ。うぅむ、ほんの数年前まではいまいち想像できなかったな。久しぶりに行ったドルフィンポート(という海岸の、小さなショッピングモールのようなもの)で、桜島を観ながら飲んだのだった。

■その後、ちょうど前日観測から帰ってきていた写真部時代の後輩U君と飲む。その頃には結構酔いも回っていたし腹もふくれていたので、あまりがっつりとは飲めなかったのだが、恋の話やら就職の話やらをして満足して帰ったのだった。というか、午前1時になったので店じまいとなってしまったのだった。それにしても安い。毎回思うのだが、鹿児島の学生街のお店の安さはもはや以上と言っても過言ではない、気がする。おそるべし、居酒屋「ゆうこ」。
[PR]

by birdog_dd | 2008-05-02 23:08 | 平和な日々  

<< まだまだ続くよ 〜5月3日の出来事〜 4月29日、後半 >>