人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日、前半

■帰省。飛行機を予約したのだが、出発時刻は8時過ぎ。別にその便でなくても席はあったのだが、一度JALのJクラスという席に座ってみたかったのだった。

■エコノミーの値段に多少上乗せさせて、エコノミーよりもゆったりした旅を、というコンセプトだそうだ。で、実際に搭乗してみた。のだが、自分が乗った飛行機は小さなジェット機だったので、機内が狭くてあまり「席が広い」というインパクトは無い。でもまぁ、確かに足はゆったり伸ばせたし、席を倒すのも後ろに気を使わずにすんだ。飛行時間が1時間弱だったので、ゆったりした席のありがたみを味わう時間が無かっただけなのかも知れないな。

■大阪・鹿児島間ではわざわざ上乗せして乗るほどでもないか、という印象。東京・鹿児島間や、北海道・鹿児島間だと、きっとありがたさが身に染みて分るに違いない。

■ところで、その日の飛行機は離陸が8時だったので、部屋を出るのは6時過ぎ。したがって起きるのは5時過ぎ。でも前日の夜は友人と終電まで飲んでいたのだった。良く起きれたなぁ、俺。偉い。というか終電まで飲むな。

by birdog_dd | 2008-04-29 00:03 | 平和な日々  

<< 4月29日、後半 I ' ll be back >>