自分の時間に浸る

■久しぶりのフリーの週末。たった二日時間が空いているだけなのに、こんなに嬉しいのはどういうわけか。

■いや、どういう訳でもないのだが。どうやら、俺は定期的に自分の時間を一定量確保しないと疲弊してしまう体質のようだ。一週間につき…と贅沢は言えないので、一ヶ月につき一定の時間が必要らしい。基本、そんなにアクティブな訳ではないのだな。

■というわけで、土曜日は寝坊・洗濯・読書にラジオ、ネット、趣味、等々、これでもかと言うほど暇つぶしをしたのだった。いや、暇つぶしと行っても全然後ろ向きではなく。いつもこうだと問題があるのだが、たまには良いじゃないか、人間だもの。

■日曜日、買い物に出かける。今まで寮の自炊禁止というルールをバカ正直に守っていたのだが、先輩と雑談をしていて、電子レンジとか炊飯器は使っているとのことだった。そうだよな、注意書きを見たら、火事の危険があるから、とあるし、それならレンジと炊飯器はかまわないはずだ。という理論の元、炊飯器と電子レンジ、あと壊れた目覚まし時計の2代目、その他日用品を買い出しに行ったのだった。

e0053718_1355492.jpg■Loftをうろうろしていたら、香水コーナーを見かける。そういえば、もう長いこと香水買ってないなぁ。昔は色々試してみたくて、しかしそんなに金持ちな学生だった訳ではなく、泣く泣く我慢していたのだった。と、そんなことを考えているウチに、気がつけば購入してしまっていた。


■いや、いまだってそんなに金持ちな訳では(決して)ないのだが、幸せになるための必要経費だよな。そういうわけで、今日の買い物はエラく幸せなのだった。

■電子レンジは無印で行くことにした。のだが、持ち帰るのはしんどそうなサイズだったので、ネットで購入。の予定。

■で、無事炊飯器はゲットしたのだが、帰ってきた時間が遅くてスーパーが閉まっているという有様。米が無いのにどうやって炊飯器を使えばいいのだ。と言うわけで、初使用は明日以降に持ち越し。電気製品は初めて使うのが一番楽しいのにー。
[PR]

by birdog_dd | 2008-04-21 01:36 | 平和な日々  

<< 写真が撮りたい アメリカ、バー、神戸 >>